

お花見日和

今日はお天気で温かく、絶好のお花見日和となりました。
お弁当を作って、娘と一緒に近くの大きな公園に行ってきました。
ここは、運河沿いの遊歩道の桜並木が美しい。
公園の芝生のところにも桜の木がたくさんあります。
市内の桜の名所としては紹介されていないので、穴場スポットです。
まあ、昔ながらの有名なところの花見は、宴会で騒々しいですからねー。

白鳥公園の桜①

黄色いレンギョウと、白いユキヤナギと、薄ピンクの桜の三重奏。
さあ、どこに陣地を取ろうかなー。

白鳥公園の桜②

白鳥公園の桜

左の桜の下に決ーめた!
持参したゴザを敷いて…
(お花見はレジャーシートじゃなく、ゴザが良いのです)
お弁当は小ぶりの三段重箱に、おにぎりと卵焼き、アスパラとたこさんウインナー。
チキン南蛮とイチゴにみかんが詰めてあります。
(午前中に娘の耳鼻科と、別件でお見舞いにも行ってたから簡単になっちゃった)
お茶の水筒とは別に、小さなマグに熱燗も入れてきた(笑)
朱塗りの杯も持参して、これに注いで花見酒…
あー、いー気持ち!
桜を満喫して、とってもリフレッシュできました。
さあ、明日のちょっと気の張るお仕事も、がんばりまーす!

あとは、火曜日深夜のラジオ、まっすーの「妄想キッス」が超楽しみ!
先回、増田さんから「中途半端なのはダメだよ!」と内容に注文が入ったもんね(笑)
期待してて、いいよね?

ら・ら・桜~♪

桜、一気に開花しましたー!

昨日は電車に乗って、娘と二人で夜桜見物に出かけましたよ。
徳川家康さんの出身地、岡崎城。岡崎公園まで足を延ばして楽しんできました。
お天気は花曇りでしたが気温は温かかったし、まだ人出の少ない平日がチャンス。
やっと挙って開花したので、この日の前日からライトアップが開始です。
夕方に岡崎に着き、まず乙川の両岸いっぱいに咲いた桜並木を歩いてみました。

桜①


桜②


そして日没後のライトアップまでの時間、焼き鳥屋さんに入ってビールを頂き
お腹も満たされ良い気分になって、夜桜見物に繰り出しました。

この赤い橋を渡ると、千と千尋みたいな幻想的な雰囲気。
桜③


桜④

ひしめき合う程たくさん出る屋台も楽しみにしていたんですが、お店を開くのは
土曜日からだと分かり、それは残念。
でも土日に行ったら、人が多すぎて身動き取れない感じかも。
遠近感のある写真が上手く撮ることが出来なくて、お見せできなくてすみません。
ずっと続いている、雪洞に灯された桜並木が、とっても綺麗でした。
思い切って、ちょっと遠くまで行ってみて本当に良かったです。

今日は地元市内の桜も満開になったので、明日は近くの大きな公園へ
お花見に行こうと思っています。
晴天だと桜の花が照らされて、いっそう明るい景色になるのが楽しみです。

桜と言えば、テゴマスの「ら・ら・桜」!
私はこの歌が大好きです。
応援ソングなんですが、自分に向けて「おつかれ!」「がんばれ!」って
自分で自分自身を励ましている歌詞がいいですねー♪
この歌のように、私は一年に一度の絶世に咲き誇る桜の花を見るとき、
毎年必ず桜は咲くけど、来年は今よりもっと幸せな気持ちで見られたらいいなって。
そんな自分を目指したいなと、心に誓ったりしています。
本当に、長い人生の中で「涙目の自分」って時もありますものー(笑)

テゴマスの名曲「ら・ら・桜」。
シングル曲にならなかったので、ほとんど知られていないと思います。
一度聴けば、この歌に励まされたり共感する人、たくさんいるんじゃないかな。
実に、もったいないですねー。











ソメイヨシノは4分咲き

ここ数日は冷え込んで、地元の桜並木はまだ4分咲きです。
改めて調べたところ、満開予想日は3/31に修正されていました。
これなら入学式典に合わせられそうかな。
満開の桜は、希望に満ちた出発にふさわしい風情ですものね。

これは、ソメイヨシノよりも早くに咲くシダレ桜です。
この前の日曜日、実家に寄って写真を撮りました。
しだれ桜
桜花の傘の中から撮ったので、逆光で残念。
見事に満開のシダレ桜なのですが、華やかさがあまり伝わりませんね。
外から撮ると、ちょっと有名な桜の木なので、身バレしちゃうかもと自粛(笑)

これは、実家の庭によく遊びに来る猫ちゃん。
猫
私には馴れてなくて、警戒しています。

実は私、にゃんこも大好きなので、毎日愛猫ブロガーさんの猫ちゃんを見ては
楽しませて貰っています。
私が頻繁に伺うので猫ブロガーさん達も、こちらへ訪問して下さっている様で…
何だか、すみません。痛いジャニオタブログで申し訳ないです(笑)
あ、でも来て下さる方、大歓迎なので嬉しく思っています!

では、本日の楽しい増田くん事です。
演劇雑誌「BEST STAGE」5月号の表紙とグラビア!
今度の舞台の、冷酷な役キャラの黒マスを覚悟して買いに行きました。
(冷たい目をして睨まれるのかな、見下げられるのかな、ドキドキ)

ああー、でも大丈夫。これくらいなら、まだ平常心でいられます(笑)
しかしながら、無防備なくちびるが、すごいよーん!
右手で左腕を掴んでいる写真のまっすーの顔…
その素晴らしく、かっこいいこと! いい男性に育ったよねー。
良かった、良かった、可愛いだけじゃない。26歳の等身大のかっこよさ。

ピンナップの写真は、愛らしい自然な笑顔が素敵です。
とっても可愛くて癒されるので壁に貼りたいのですが、バックの背景が残念
なのが惜しいです。
まっすー自身はこれを見たら、どう思うのかな。
カメラマンさんは、きっと対比を狙ったんでしょうね(笑)

裏表紙の裏に、思いがけずキャワなテゴマスが!
テゴマスの右の人、グラビアと同じ人には絶対見えませんよねー。
増田さん、振り幅すごいな!

記事の方を読んで、この舞台にかけるまっすーの意気込みと思いが伝わったから
今までのような
(まっすー、まっすー、まっすー、まっすー)過呼吸観劇の姿勢を極力正し、
お芝居の世界に入り込んで物語全体を楽しむことを心掛けたいと思いました。



いつも、拍手ボタンをありがとうございます!
コメントも大歓迎ですのでよろしくお願いします。

追記に頂いた拍手コメントへのお返事です。

続きを読む

まっすーのきらきらきらりん~☆

巷のマス担さん達を驚愕?させている、ストレンジフルーツのイケヒサ様(笑)
ご本人たっての希望で「今までと違う役を」チャレンジすることになったのですね。
ファンの方たちだって、何故かテレビ舞台共にずっーと続いている気弱な役柄に
ジリジリとした気持ちでいたもんね(笑)
「可愛い」が代名詞のまっすーも、あと3か月ちょっとで27歳の立派な青年です。
末永い将来の為に、ここらで一つ殻を破っていかないとね!

「まだまだあるよ 増田貴久 見ていろよ」
今年年頭のまっすーの言葉に、こんなのがありましたよね。
今度の舞台で、もっているもの全部出しちゃって下さい(笑)

そうは言っても今回のまっすーのお仕事は、私自身にも覚悟がいるかも…
(あんなシーンやこんなシーンがやっぱりあるのかしら)
公式HP見ると、まっすーのことを抜きにしても、めっちゃ興味を注がれる内容の
面白そうなストーリーです。
共演者の方々は、クセのあるプロの役者さん達がいっぱいで。
今までの舞台のように、まっすー可愛がってもらえるのかな。
ジャニタレさんとしての持ち上げが通用しなくても、座長としてこの舞台を
まとめるということには、相当成長させてもらえると思います。
母目線としては、可愛いあの子のことをつい心配しちゃいますが
まっすーのプロ意識と人柄には、絶大な信頼をしていますから大丈夫ですね!

楽しみなこの舞台、肝心要のチケットはメール申し込み、先行予約、一般申し込み
ことごとく全部撃沈のきらりんでしたが…
救いの手を差し伸べて下さった方がいて、その方のおかげで娘と二人、東京公演に
行けれることになりましたーーー!
本当に本当に、ありがたくて大感謝です。
ブログを始めて5か月ですが、それがご縁で声を掛けて頂けたことが嬉しくて
幸せをかみしめています。

お江戸へ行くのは「続・あい」振りで、グローブ座に行くのは「まちマス」以来、
6年振りなんです!
06年に増田貴久くんを知り、テゴマスの歌声にハマり、07年に大好きになって
まっすーに会いたい一心、馳せ参で行った「まちマス」。
この時の思い出を、少し語りたいと思います。

この一人舞台で披露した、伝説の「マスグリラ」シーンの時です。
前の舞台では、どうゆう訳か失敗しちゃったみたいです。
この日は千秋楽だから見事に成功して、まっすーは余程嬉しかったのかな。
マスグリラからのバク転で、着地して立った瞬間、観客の方を見て
「ニッカァ~!」と、それはそれは嬉しそうに笑ったんです。
私が初めて生で見た、まっすーの超絶笑顔の笑った瞬間です。
マスグリラで全身の力が入ったから、色白のお顔が真っ赤に染まっていて
笑って白い歯が見えた瞬間、まっすーのお口の中から
きらきら、きらり~ん!と星がこぼれて見えたんです(私には見えました)
星がこぼれる笑顔って、生まれて初めて見たから、ものすごく衝撃的でした。
一緒に観に行った、当時中学生だった娘にこのことを話したら
「ママ~、それはちょっと…。そんなこと、人に話したらヘンな人に思われるから
言わない方がいいよ…」
と、たしなめられたのですが(汗)

私のハンドルネーム「きらりん」は、この時の衝撃的な印象が由来です(笑)

まっすーの一人舞台を観に行ったのが、私の初ジャニ現場だったのですが
そのご婦人率、奥様率の多さにもびっくりでした。
一部と二部の間の時間に、近くの喫茶店に入ったのですが、そこはまるで
中学か高校のPTA会場!
満席でしたが皆さん、わが子の事のようにまっすーのことを嬉々として語って
おられました。
そんな生の様子を見て私も、こんなおばちゃんでも胸張ってまっすーのこと
応援してもいいんだね!って勇気を貰って嬉しかったです(笑)

「まちマス」の千秋楽は、まっすーの初めての一人舞台ということもあって
客席は独特の空気感でした。
それはまっすーも感じていたらしく、自由にしゃべる場面でこんなことを言って。
「みんな!今日最後だから、心配して観に来てくれたの?母目線ですか?」
まっすーに心を見事に見破られた私は、キューーーンとしてしまいました。

6年振りのグローブ座では、大人になった増田くんと、どんなドラマが
待っているのでしょうか。
とっても楽しみにして、その時までの日常を私も頑張ります。

PP誌のまっすー

今日は車で外出していたので、途中の桜並木を三か所偵察したのですが
桜は全く開花していませんでした。
関東では、もう満開なんですねー。
調べたら、こちら東海地方の満開予想日は3/26だそうです。
お花見というイベントは、毎年すごく楽しみにしているきらりんなので。
来週こそは堪能できそうですね。わくわく!

本屋さんで今日発売のPP誌をチェックしたら、とっても私好みのまっすーが
いたので迷わず連れて帰りました。
PP誌を気に入って購入するのは久しぶりです。
NEWS4人共アップ写真、全員すごく良いビジュアルで大変にイケメンです!
テゴマスが可愛いのは毎度のこと、その上コヤシゲがアップに本気出してる!

このNEWSを見たら、去年のイベントの時、かの有名なつーこ女史の
お言葉を思い出しましたよ。
「どーです?皆さん。NEWSはイケメン揃いでしょ。しかも、色んなタイプの
イケメンが揃っているでしょ。」
そうです、その通りです!見事に誰とも被らないタイプのイケメンが4人います!
私はとりわけ童顔で、ほっぺぷっくりの丸いタイプがお気に入りで…ウフフ。

まっすーのアップは、私の大好きな幸せそうな笑顔!
この邪念のない清らかな笑顔には、心底癒されます。
まっすー、今とても気持ちが充実してるんだね。
まっすーが幸せそうなのを見ると、私にも嬉しい気持ちがあふれてきますよ。

こんな多幸感でいっぱいな笑顔のまっすーから一転、27日発売のBEST STEGE。
舞台仕様のまっすーにどう突き落とされるのか、楽しみな様でちょっとコワイ(笑)

そうそう、前回アップしたQLAP!の編集部さんのツイで知ったのですが
てごにゃんがガタガタに皮をむいたリンゴ、撮影の後まっすーがパクっと食べたって!
このエピソードに萌えちゃいました(笑)
手際の良い人がササっとむいた物ならともかく、おそらくてごにゃんが時間を掛けて
散々いじくり回したリンゴをですよ!
あの潔癖症の増田さんが躊躇なく口に入れるとは!
NEWSで10年、テゴマスで密にタッグを組んで7年…もう、完全に身内なんだね。
本気で増田さんにとって、てごにゃんはしっかり者の女房なのかも(笑)



いつも拍手ボタンをありがとうございます。
読んで下さる方に感謝しています。

QLAP!らぶらぶテゴマスちゃん~♪

日中は空気が温んで心地よいですね。
今日はお友達の家に行き、一緒に近くの「梅まつり」へ。
ここは梅園が有名で、今日はたくさんの人出で賑わっていました。
ここに行く途中の桜の名所では、八分咲きの桜を見つけました。
春爛漫まで、あともう少しの勢いです。

梅

そして、今日は楽しみにしていたテゴマス表紙のQLAP!を
勇んで買いに行きましたよ。
本屋さんの棚で、すぐに目に飛び込んできた「ぴったんこテゴマス」の表紙。
いやーん、てごにゃんが羨ましいです!

特集10ページのグラビア。
中を開くと、なんとまあ…お部屋でラブラブ仲良しのテゴマスでいっぱい!
まっすーとてごにゃん、まるで新婚さんみたいです(笑)

キッチンに立つてごにゃんは、美人の新妻さんだな。
「ごはん、まだかな?」食いしん坊のだんなさまは、ベッドでゴロゴロ。

赤いソファでは二人でイチャイチャ
もう、これさー、こんなの見たら、まっすーファンは、てごにゃんを
否が応でも自分に置き換えちゃいますよねー!
ヒザとか、くっ付いちゃってるしリラックスして幸せそうな顔のまっすー。
こんな人がすぐ隣に座ってたら…いいなあ。

てごにゃんは、少しお顔がほっそりになってます。
まっすーのビジュアル、とってもお綺麗です!
優しくて温かくて、甘~いマスクのまっすーがいっぱい堪能できます。

最後のページは二人の寝姿ですよー!
何人の人が、真ん中に入りたいと思ったことでしょう(笑)
まっすーの寝顔、妙に大人の匂いがするんですけどー。

やばいよやばいよヤバイヤバイヤバイ…
(スイマセン、ちょっと壊れてます)

テゴマス祭りの終わりに、飛びきり良いもの見せて貰えて
どうもごちそうさまでしたー!

まっすーの『ぷ』

そろそろ、まっすーの番だよねー♪
期待を持って開いた今日のNEWS RING

冒頭の挨拶で、すぐにまっすーだと分かりましたよ!
3月11日のことに触れた内容に
私達にも出来る支援を、具体的に示してくれて…
まっすー、偉いね。
まっすーって、本当にいい子だね。
さすがの、まっすーだわ。
そんな尊敬の思いにさせてもらって読んでいたら…
最後のオチは、なんですかー!
『プ〇〇〇。』って!
ホントにもう…
まっすー本人の肉体自慢ですか。
ファンの心理をよく御存じですこと(笑)
いつも、いつも、まっすーのリングに転がされては嬉しくなっちゃう私です。


今日は娘の春物のお洋服を買いにパルコへ行ってきました。
スカート2枚にロンT、ブラウス、セーター、靴!
いっぱい買わされちゃったけど、若い子の物はデザインがとっても可愛い上に
お値打ちなのが嬉しいです。さらに30~50%offになってたり!
組み合わせを考えるのも楽しくってね。
若いって、いいなー。

そして、そして、テゴマスの新写真を求めジャニショへも~♪
追記に、可愛いくまさん

続きを読む

しゃぼん玉とテゴマスちゃん~♪

昨日はMJにテゴマスが出演していました。

しゃぼん玉アーティストの方に教えてもらって
てごにゃんとまっすーが巨大しゃぼん玉にトライしているのが
可愛かったですねー。
初めはてごにゃんに譲って、まずは様子を見るのがまっすーらしい(笑)
まっすーは慎重に、ゆっくりとした動作でしゃぼん玉を作ってるのが
性格が表れていて面白かったです。
先生のご指導に従って、素早くやっても成功したから良かったね。

「サヨナラにさよなら」の歌の時は、たくさんのしゃぼん玉を飛ばして貰って
その中で歌うテゴマスが、とってもメルヘンな雰囲気で良かったです。
お口の中に入ってしまわないかと若干心配しましたが、大丈夫でした(笑)
温かな表情で歌うテゴマスの歌、いいですねー♪

テゴマスとしゃぼん玉って、どうしてこんなに似合うのでしょうか。
可愛い×カワイイの相乗効果ですね!
テゴマスとシャボン玉
テゴマスとキャンディー
テゴマスとぬいぐるみ
テゴマスと毛布(笑)
全部、似合いますよねー。

ひとまず、テゴマスのテレビ出演はこれで一区切りでしょうか。
久しぶりに、てごにゃんとまっすーのイチャコラが観れて本当に楽しかったです。
まっすーの舞台前には、きっと宣伝露出がありますよね。
まっすーは舞台の稽古や準備でこれから忙しくなりそうですが、その前に何か別の
嬉しい発表もあるといいなー。

舞台と言えば、きらりん若干ヘコんでいます…全滅orz
やっぱり増田さん人気あなどれないですね。
(今までにないシリアスなまっすーを、絶対に見に行くんだもん!)
強い意志を持って、次の段階にチャレンジしますよ。

このブログに写真をアップするマニュアルを、やっと読みました。
過去記事の2/9「北海道旅行~☆」と3/1のお雛様に触れた記事に、写真をアップ
しましたので興味のある方は覗いてみてください。

百合とグラジオラス


今日は東日本大震災から2年目の3月11日です。
かけがえのない命を失われた多くの方に哀悼の意を表します。
一刻も早く、復興が進みますように。
被災された方に心安らぐ時が早く訪れますように。




追記にちょこっとテゴマスごと

続きを読む

ミュージックフェア「テゴマス特集」

今日のMFは「テゴマス特集」と題して
テゴマスが有名アーティストさんとコラボレーションで歌った
6年間の貴重なVTRを披露して下さいました!

♪谷村新司さんと一緒に「ミソスープ」
6年前、少し垢抜けない感じが初々しい19歳と20歳のテゴマス。
大御所、谷村さんと歌う「ミソスープ」は高尚な感じがして、テゴマスは
ちょっぴり緊張ぎみでしたか。 光栄で、嬉しくもありそうでしたが。
今のテゴマスの歌唱力からすると、この頃はまだ声量、声の伸びや艶が…
そう思わせる程、ここから凄く上手くなったということです!
この時一緒に歌った「チャンピオン」と「いい日旅立ち」は
低音に男気があったり、情感豊かに歌っていたので
テゴマスの新たな一面を感じられて、嬉しかったことを記憶しています。

♪スガシカオさんと「weeeek」
大人なスガさんと歌う、いつもより落ち着いた印象の「weeeek」。
いつもの歌を、こんな風に真面目な感じで歌うテゴマスが新鮮でした。
違う一面を引き出してくれる、コラボって面白いよね。
七夕ヘアのまっすーが懐かしい。
この時のテゴマスの衣装、いいな!

♪HOME MADE 家族さんと「恋の罠しかけましょ」
これこれ!この歌をコラボした時の、まっすーのパフォーマンスは絶品!
歌詞とリズムに合わせて表情、手先、全身の動きが
超可愛くって、楽し~い!!!
テゴマスは、可愛いだけじゃない!
歌が上手いだけじゃない!
歌に合わせたパフォも、神技なんです!
トークの時、まっすー自身もこの曲の録画を観て、元気貰ってると言ってました。
自分自身を観て元気とか(笑) 本人も楽しくて、やりきった感、満足感あったよね。

♪郷ひろみさんと「言えないよ」
ジャニーズの礎を築いたと言える元ジャニの大先輩、郷さんとの珠玉のコラボ!
これには私、感慨深いものが込み上げてきます。
しっとりとしたバラードを、新旧アイドルが真剣勝負!
郷さんは王道で、テゴマスもとても上手に味わい深く歌い上げていました。
歌い終わった後、郷さんがテゴマスに拍手を贈ってくれたことには感激しました。

♪ゆゴマずで「夏色」と♪ゴスペラーズさん&秦さんと「ひとり」は
トークを重ねたダイジェストでしたね。
超絶歌上手のゴスペラーズさんと一緒にアカペラで歌ったら、もう怖いものはないって。
本当にそう思います。

生演奏&生歌にこだわる音楽番組ミュージックフェア。
テゴマスはデビューして早い段階から出させて貰って、着実に実績を積んでくれました。
譜面的に上手く歌えるというだけじゃなく、どんな歌の世界観でも自在に表現が
出来ること、コラボする相手の方との合わせ方に絶妙なセンスがあることなどが
評価されているのではないでしょうか。
ハードル上げられると、俄然頑張れる二人ですしね(笑)
これからも呼んで下さる気配が見えますので、テゴマスの進化がますます楽しみです。

♪新曲「サヨナラにさよなら」は圧巻の上手さだったと思います。
いつも思うのですが、テゴマスってCDより生歌の方が上手いと感じる。
生の方が、声とハーモニーに厚みや温かさを感じますし、歌の息吹が伝わります。
やはり歌は生もの。二人の体温が感じられる生の臨場感が良いですね。

最後に、司会の恵さん。まっすーのことを可愛いと感じてくれてありがとう。
本当に可愛い子なんです(笑)
赤ちゃんみたいに可愛くて、ピュアな心の持ち主なんで、
これからも可愛がって下さいね。



追記に初拍手コメを下さった方へお返事です。

続きを読む

☆須藤薫さん☆

本日はいつもと、趣の異なる内容になってしまいます。

今月の3日、須藤薫さんが天に旅立たれたことを報道で知りました。
なつかしい須藤薫さんのお名前の文字を見ただけで、私の20代前半の
様々な青春の1シーンが甦って来ます。

私の青春時代はユーミンの歌がバイブルで、まさにユーミンは私の
青春そのもの。
そのユーミンが珍しく(笑)可愛がっているシンガーがいるということで
須藤さんに興味を持ち、アルバムを聴き、もの凄くハマったのです。

当時はレンタルレコード屋さんでアルバムを借り、カセットに録音して
それを車で聴きながらドライブするという若者文化。
私も免許を取って、家の車を新車にして貰い、よく車で遊びに行ったなー。
女友達やボーイフレンドと車で海やスキーに行く時の、私のお薦め曲は
須藤薫さんのアルバム。
当時、コアだったかも知れない須藤さんの歌を初めて聴いた友達誰もが
その伸びやかで情緒的な歌声にハマり「すごくいいね!」と共感してくれました。

いつから須藤さんを聴かなくなってしまったのだろう…と考えてみると
25歳で結婚してからでした。
日常生活、出産、子育てという現実に格闘する毎日、いつしか自分の為に歌を聴き
歌の世界観の中に身を置いて楽しむということを忘れていました。
その現実生活も、無我夢中で楽しかったですけどね(笑)

「涙のステップ」
「悲しき恋のマンディ」
「やさしい嘘つき」などなど…

須藤さんの歌を懐かしく思い、ようつべで聴いてみました。
おそらく同世代の方々の哀悼のコメントがたくさん寄せられていて、
歌を聴きながら泣けてきちゃった。

須藤薫さんに心から哀悼を意を表します。
私の、そしてたくさんのファンの方の、輝く青春のページを、
素晴らしい歌声と独自の音楽的センスで鮮やかに彩ってくださり
本当にありがとうございました。
ゆっくりとおやすみください。

「一番ソングSHOW」のテゴマス

「一番ソングSHOW」様、増田貴久くんのことを可愛がってくれて
ありがとうございます!

まずは、お礼を述べたくなりました(笑)
まっすーアップの「約束するよ、チャンカパーナ」笑顔のほっぺグリグリ、
可愛かったよぉーーー♪

昨日のテゴマスは、黒を基調としたシックなお衣裳でしたね!
まっすーの三毛猫みたいな配色のリアルファー・ポンポンが
すごく可愛くて甘さがあって、良く似合っていました。

「まだ、誰のものでもないアイドル」by増田貴久
ずーーーっと、その路線でお願いします(笑)

待ち焦がれていた「サヨナラにさよなら」の生歌が、やっと聴けました。
テゴマス、歌うまっ!!!
まっすーの高音が良く伸びていて、ハモには鳥肌が立ちました。
こんなに声が良くて、歌が上手くて、幸せな顔して歌っているテゴマス。
温かな気持ちにさせてくれる楽曲。
とっても幸せな時を味わえたことに、感謝です。

てごにゃんを優しい眼差しで見つめながら歌うまっすーが観られて感無量♪

続きを読む

「お試しかっ!」出演のテゴマス

テゴマス「サヨナラにさよなら」PVのまっすーのエクボを観てると
私の表情筋は、笑顔で固まってしまいます(笑)
まっすーの笑顔には、いつも幸せな気持ちをもらえます。
良い作品を届けてくれて、ありがとうございます。

カップリング曲「ひとりじゃない」「木漏れ日メモリーズ」の作曲・編曲を担当した
川口大輔さんが、ご自身のブログでテゴマスのことを書いてくださっています。

「出来上がった作品を聴いて、ジャニーズの中に留まらず、今や日本中の
男性デュオの中でも屈指の実力と相性の良さを伴ったユニットなのだと再認識。」と…
もう一度言わせてください(笑)

『日本中の男性デュオの中で、屈指の実力と相性の良さを伴ったユニット!』

このお言葉を、テゴマスの公式キャッチコピーに使って下さいませんか(懇願)

川口さんのブログでは、初対面のまっすーの印象も語られています。
「映像や写真を見る限り、勝手に華奢な人をイメージしていたのですが、実物は意外にも
屈強な感じで驚きました。ナイスガイ。」

まっすーは『屈強な感じ!』そして、『ナイスガイ!』

嬉しいですねー! 川口さん、どうもありがとうございます。


さあ、続いてタイトルの「お試しかっ!」出演のテゴマスの感想です。
人気ハンバーガーショップの人気メニュー、トップ10を当てるコーナー。

「イッテQ」のレギュラーとして既にキャラを確立し、認知度の高い手越くんに
スポットを当て、バラエティー番組王道の作りでした。
我らが増田さんは、付添いみたいな立ち位置で、食べる要員みたいなポジ?
制作者側の大人の事情が理解できますから、今回は仕方がないと思ってます(笑)
まあ、事務所のテレビ用の推し方も、それぞれ戦略がありますからね(笑)
テゴマスの真の力関係とか、まっすーの本来の良い所とか、良く知っていますから
てごにゃん前面の番組作りにも、温かい気持ちで観ていましたよ。
面白かったしね!

まっすーは、終始「手越が言うなら…」って(笑)
本当は頑固なくせに、空気読んで頼りないキャラに徹していました。
カメラ目線で、その可愛い笑顔を全国の皆さんにご披露して貰いたかったけど
それは、次回の番組にて期待したいと思います。

まっすーのハンバーガーの可愛い食べ方が、観れて良かったです。
4分の1くらいの大きさに、ナイフで切ってありましたか。
ハンバーガーをナイフとフォークで食べる設定の、真中先生を思い出しちゃった!
思いがけず「青いベンチ」のアカペラを聴けたのが嬉しいです。
あの女性芸人さん、明らかにてごにゃん目当ての飛び入りですね(笑)

ミックス毛糸のニットのまーるい肩が見切れで映るだけで
充分に、暖かい気持ちになれましたよ!



ついでに、昨夜の「Kちゃんニュース」のまっすーを。
ご褒美は「妄想キッス」のセリフですか!
そこは「キミ」じゃなく、「オマエ」呼びでしょ(笑)
しかも笑っちゃってるし!
未だ、あちらの方に目覚めていないと言う増田さん。
このキャラは、好きー!

テゴマス新曲「サヨナラにさよなら」をフラゲ~♪

今日もリンクに素敵なブロガーさんをお迎えしました♪
「摩周湖のすそ野から」reimi01さんです。
北海道の大自然から、素晴らしい風景写真を届けてくださる
素敵なブロガーさん。
私は訪問するたびに、未知の美しく幻想的な世界に感動しています。
皆さんにも紹介したくて、リンクをお願いしました。
ぜひ、右のリンク欄から飛んでみてください~☆


2年ぶり、待望のテゴマスの新曲「サヨナラにさよなら」が
3/6にリリースされます。
私は本日、初回限定盤と通常シングルをフラゲしました~♪
早速、少し感想を…

☆通常盤
 「サヨナラにさよなら」
テゴマスの二人が奏でるハーモニーが優しくて温かくて。
聴いていると、とても心地が良くなる楽曲。
まさに、多幸感があふれます。
結婚する人や恋が成就した人へ贈ってあげたい歌ですし、その時の幸せな
気持ちを、私にも思い起こさせてくれる曲です。
実は初見で聴いた時、少し単調なメロディーラインだなと感じてました。
テゴマス、もっと高度なテクニックの歌唱が出来るのに何でかな?と。
よくよく聴いてみると、とても耳馴染みが良くて心に残るAメロです。
Bメロ、そしてサビも二人のハモがふんわりと重なって、とても気持ちがいい。
オタクは、テゴマスが表現できる様々な楽曲のジャンルを熟知していますが
一般の方にテゴマスの良さが響くのは、この曲なのかも知れません。
情報番組「スッキリ!!」の3月のエンディングテーマ曲。
たくさんの人が聴いて関心を持ってもらえたら嬉しいですね。

 「ひとりじゃない」
この曲、大好きです!
アップテンポで初見からノリノリで聴き、直ぐにお気に入りになりました。

 「木漏れ日メモリーズ」
スタッフ受けが一番良かったという曲。
これこそ高度なテクニックを要する歌ですね。
表題曲を聴いた方に、テゴマスはこんな歌唱も出来るんだ!と
知ってもらえたら嬉しいです。
テゴの歌声、マスの歌声。二人の表現力、歌色を堪能したい曲です。

 「テゴ・カラ」で、まっすーの気持ちになって歌ってみました。

 「マス・カラ」ひたすら、まっすーの美声に酔いしれていました。


☆初回限定盤(CD+DVD)

「ミュージック・クリップ」
まっすーのアップが映るたび、悲鳴を漏らして観ていました(完全オタ目線)
テゴマスが表現する「サヨナラにさよなら」の映像の世界♪
まっすーのさまざまな表情の変化をお楽しみください。
背景の女の子の物語は別撮りなので、そこから見えている設定での撮影ですが
二人とも見事に表現力を発揮して、世界観を完成させているのが、さすがです。
四季のセットも鮮やかで美しく、見惚れてしまいました。

「メイキング」
撮影は真剣ですが、コメントは相変わらずグダグダで楽しいです。
メイキングは、そんなフツーの姿が観られるのが嬉しいのです。
まっすー、そのセーター、チクチクするの?
二度背中を掻くから、心配しちゃいましたよ。
女優さんとのご挨拶に、45度のお辞儀をする丁寧なまっすーが好きです。
今回のDVD、あっという間だなあーと思ったら、15分でした。
それでも、とってもありがたいです!




「お試しかっ!帰れま10」の感想は次回のアップで☆

まっすーの舞台「ストレンジ・フルーツ」

まず初めに、嬉しいご報告です。
まっすーファンの素敵なブロガーさん、「sweet drop」のあずきさんと
リンクさせて頂けることになりました。
とっても可愛らしくて、読むと楽しい気持ちにさせてもらえる、あずきさん。
これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、今日はまっすー主演舞台「ストレンジ・フルーツ」の申し込みを
無事に完了することができました。
前回の舞台は、平日に私一人でサッと大阪公演に行ったので
娘に「絶対に抜け駆けしないで!」と釘を刺されていました。
娘と一緒に行こうと思うと、大学の前期日程がまだ決まっていないので
私が気楽な、平日の申し込みが出来なくて…
何とか折り合いをつけ、東京と大阪の両方に申し込みました。
東京だと、あちこち観光を含んで散財してしまいそうですが(笑)
どうか、当選しますように!
そして、まっすーのことが大好きな方々が無事に行かれますように!

まっすーの動画を観ましたが、ちょっとアウェー感のあるコメントでした(笑)
座長ですものね!
はい。いつもと違う役柄の増田くんを、楽しみにしていますよ。
それにしても、真面目に話すまっすーの声が低くて、よく響いていました。
近くで、あんなに良い声が聞こえたら誰でもドキッとするんじゃないかしら。
声だけで充分に魅惑的な人だなあ…

ところで、2週間ほど前のことですが、街の中心部に出掛けるついでに
久しぶりにジャニショに行こうと思い立ちました。
テゴマスの新写真が出る前に、NEWSの写真を手に入れなくては、と。
いつものように行ってみると、ジャニショがモヌケのカラになっていて
ビックリ!!!
ガラス張りで中がのぞけるのですが、まるで夜逃げの後みたいに荒廃していて
驚きました。まさか…天下のジャニがそんなことはないよね、と気を取り直し
スマホで調べたら、なんと移転していたのですね!
webで住所を調べ、地下鉄で二駅でしたが乗り換えが面倒だったので
ぐぐる先生のマップを見ながら歩いて、無事たどり着きました。
以前よりも良い場所ですし、立派なビルの中にあります。
カナダ国旗に度胆を抜かれ、自分の場違い感に動揺してしまいました(汗)
東海地区の方、移転したことご存じでしたか?
レジのお姉さんに訊いたら、昨年の9月下旬に移転したそうです。
そういえば、メールでお知らせが来ていたような気がしないでもない…
歩くのに、思ったより時間が掛かってしまったので、可愛いまっすーを
ゲットしてお会計を済ませたら、閉まる1分前でギリセーフでしたー。

今日もまっすーのお写真見てニヤニヤ…♪



追記に、拍手コメントをくださったかたへお返事です。

続きを読む

オリスタのテゴマス

はじめに、前にMFにテゴマスが3週連続出演と書いてしまってごめんなさい。
本日のMFにテゴマスちゃんはご出演されないですね。

来週3/9は「テゴマス特集」として出演は決定なので、それに期待します。
「ぴあ」によると過去の映像で6曲、もちろん新曲のご披露もあります。
個人的には「恋の罠しかけましょう」コラボのまっすーが大好きなので
まっすーがノリノリで、手をパッ!っとして目線を上に向くキュートなところが
映ってくれたらいいなあ。


昨日はテゴマス表紙のオリスタを買ってきました。

表紙のまっすー、どこぞのお坊ちゃん風に品があって素敵です。
タイトなボトムも新鮮な感じがして、いいよ!

特集ページが12Pもあって、そこにはテゴマスワールドが全開です。
これは、この本は、「ヘンゼルとグレーテル」なのか?
「ウィリアムテル」なのか?
そんな妄想に囚われてしまうほど、グラビアのテゴマスちゃん達は
小道具を生かして可愛いポーズと表情を魅せてくれています。

「ぴあ」と「オリスタ」、可愛い子ちゃん達にはアメを持たせろですか?
棒つきキャンディー持たせたら、天下一品の25歳&26歳男子です。

片目をつむって弓を引くてごにゃんが可愛いし、リンゴを頭上に持ってく
まっすーの表情が、もう超絶可愛過ぎるではないですか!
こんな、まっすーが大好きなんです。
柔らかな日差しを浴びて…このまっすーには、神々しささえ感じています。

記事の方も、読み応えがたっぷりで嬉しいです。
ピカル祐子ちゃんを見た周りの反応とか、こんな風に言われるてごにゃんって
すごいわー。
てごにゃん曰く子猫ちゃんに年齢制限は無いとのことなので、今度投げかけ
られても堂々としてていいですね(笑)
まっすーがカバーする「元気を出して」、ぜひ聴いてみたいです。
きっと、あったかいだろうなー。
中丸くんとの旅行について、「今年は行きたいねって言ってます」
はーーーん、ごちそうさまです。

今後のテゴマス活動に意欲満々で「NEWSと同時進行で両方とも頑張りたい」
「テゴマスのシングルもコンスタントに出していきたい」と語ってくれています。
ファンとしてはリリースとコンサートの期待が膨らみます。

うーん、「オリスタ」満足満足!

「ぐるナイ」のテゴマス

今日、やっとお雛様をリビングに飾ることができました。

娘が小さかった頃は、2月の中頃になるといそいそと七段飾りを
飾り付け、娘のお友達やママ友さん達と一緒にお雛祭りを楽しんだものです。

娘達も大きくなり我が家も物や家具が増え、手狭になってきた事もあり
いつしか七段は組まなくなってしまいました。
飾るとしてもサイドボードの上に赤い毛せんを被せて、親王飾りだけ。
うちのお雛様とお内裏様は、2年振りのお出ましです。

おひなさま


雑然としたリビングが、途端に華やかになります。
雅なお雛様を見つめていると、日頃当たり前のように接している娘達の存在に
感謝の気持ちが湧いてきますし、未来の幸せを願う親心に立ち返ります。

そんな一仕事を夕方までに無事完了し、はやる気持ちで夕食の酢豚を作り
テゴマス出演の「ぐるナイ」を観ましたよー。

バラエティー番組のゲスト、テゴマスちゃん♪
普段観ることがないので、この番組の概要がよく解らない私に
テゴマスの二人は小窓やら何やら、いろんな表情で楽しませてくれました。

時計の数とかお気に入りのバッグのお値段とか、あの数字を当てるのは
至難の技ですよー。感に頼った偶然しかないですし。
当てても当たらなくっても、二人の表情を楽しんでいればいいですか。

コメントは、どうしてもてごにゃんの方が瞬発力があるし、声に張りがあるし
目立って抜かれるのは仕方ないですよね。納得しています。
増田さんは、ほんわりとした持ち味で癒し担当なんです(笑)
この個性と役割の違いがテゴマスの魅力ですから!

リラックスして楽しんでいるような、まっすーの表情が観られましたし
とっても可愛かったから、満足しました。

あ、最後の臭い缶詰に、悶絶するまっすーも観たかったかな(笑)


プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
