スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台初日まで一週間だよ~☆

今日は、オリスタの増田くんインタビューを見て来ました!

オリスタのグラビアは、いつも素敵に撮ってくれるので要チェックです。
陽気で人懐っこい表情の、ラフな増田くんの姿がありました。
今度はリンゴとツーショですよー。

インタビューの方もリラックスした感じで、ハキハキとお話してくれています。
ラブシーンについては、美しく見えるように演じたいそうです(泣)
ふかーく、ため息をついてしまったきらりんなのですが…
大好きな増田くんが、渾身を込めて演じる主人公の千葉に集中して、乗りきって
いきたいと思います。
まあ、どんな程度かは、全然わかりませんけどね!

明日は、なにやら演劇雑誌の発売日ですか?
連日地元の大きな書店へ通うことになりますね。
この手の雑誌は入荷数が1、2冊なので、見逃す訳にはいきませんからー。

さあさあ、いよいよ、舞台「ストレンジフルーツ」の初日まで一週間となりました。
きらりんは、初日から3週間後の観劇になるのですが、この間一切
ネタバレを見ない方針
で、いきたいと思います。
あるとか?ないとか?(あれやこれやのシーンが)
それくらいなら、心の準備のためにも小耳にはさんでもいいかな(笑)
ストーリーに関しては、じっと我慢の3週間を過ごす覚悟ですよ。

実は、実生活の方も忙しくなってきたので、ネット断ちには丁度いいタイミング。
「未来シアター」に、まっすーが登場した感想は書きに来たいと思っています。
ブログの更新に、間が空くことになると思いますが
コメントは大歓迎なので、よろしくお願いします。

猫中毒露出の際には、皆さんといっしょに「にゃんにゃん」したいです!




いつも、訪問と拍手ボタン、コメントをありがとうございます。
とっても嬉しくて、感謝しています。

追記に、まっすーファンの方へ

続きを読む

スポンサーサイト

(=^・^=)「テゴマスの♪猫中毒って歌がすごいニャー!」

テゴマスの新曲「猫中毒」が、昨夜の「テゴマスのらじお」で
初オンエアされましたー! 

「肉球」とか「スナイパーの眼」とか
「網戸を登る」とか「前足ふみふみ」とか!
猫の特質や行動性、魅力を全部網羅している歌詞なんです。
猫好きさん、猫を飼ったことのある人には解る、『あるある!』が
いっぱい詰まってる歌なんですよー。

極め付けは、「♪ニャニャニャニャーニャ!」
      「♪シャシャシャシャーシャ!」

 
にゃんこ、かわいーーー!
テゴマス、かわいーーい!
ここでは歌詞を全部書けないことが、悔しいです(笑) 

メロディーは、超アップテンポ!
間奏なしの畳み掛けるサウンド!
息もつかせない、スカ・キャットソングです!

こんなに速い歌を、しっかりハモって唄えるテゴマスすごいね。
まっすーの下ハモが、心地良い!

5月22日の発売日が待ちきれないです。
歌番組では、きっとテゴマスの可愛いにゃんこパフォーマンスが
観られそうで、俄然楽しみになってきました!

それと、初回盤Aに付くDVDが43分収録と判明しました。
初回盤BのDVDは22分です。
これは、さらに嬉しいし、ありがたいことです。


今日は気候が良かったので、近場で気分転換をして来ました。
ツツジの花が咲き誇って、もう少しすると今度は初夏の予感。
ツツジ

潮風に吹かれて、とても気持ち良かったです。
港

PON! と TVfan

今日は情報番組「PON!」に登場した増田貴久くん。

大丈夫です! 黒いおズボンをちゃんと履いておられました。
えっ、心配するとこ、そこ?(笑)
渋い色合いのニコちゃんTの上に、柄のある紺色系の上着を着ています。
上着には、たくさん連なった可愛い色のキャンディー・ブローチ。
他にも、コサージュやら針金みたいな毛糸のリボンも。
手作り風の可愛いもの付けてもらって、スタイリストさんは
増田くんの胸元のスペースで遊んでいるみたいです(笑)
一時のマスコレに比べると、洗練されてきたような気がしませんか。
おしゃれは引き算って言いますからね。

トークは冒頭、山口先輩からの爆弾投下!(笑)
ながら見の一般視聴者さん達を釣るには、これくらいのネタがいるのかも知れません。
スタッフさん達までジャニドルに結婚を勧めるとは、前代未聞のパターンですよね。
絶対に有りえないことだから、ネタにできるお話なんです。
これからの展開について、まっすーは「ないと思います」と明言をしています(笑)

披露された、まっすー仕様のツアーTとグッズTの大きさの差!
並べて確認できて嬉しいです。
きらりんの頭の中では、あの並んだTシャツの中に、ちゃんとまっすーと私が入って
横に並んでいるのが、見えてますよー(笑)

お気に入りのイヤーカフに話題が及んで、お耳のアップには興奮しました!
男性が、女性のイヤリングを外す仕草にグッとくる気持ち解った(笑)
指のアップも、ありがとう。ささくれさえも愛おしい。
完全オタク目線ですみません。

まっすーが大切にしている物が見れたし、7歳のたかくんも見られて
出番は10分位でしたが、良い番組でした~♪
一人だったし、全体的に落ち着いた雰囲気だったね。



今日は朝から横なぐりの雨模様でしたが、TVfanのまっすーを求めて
本屋さんへ車を走らせましたよ。
この一途さを、実生活にも活かしたいものです。

今度の写真もすごくいい! このまっすー、大好きです。
こちらに視線を向けているのもいいし、横顔のも素敵!
26歳の、等身大っていう感じです。
髪色がまだピンクブラウンだから、キリッとした表情にも柔らかさがあります。

まっすーからのメッセージ…
「作品に懸ける思いが表現できれば。いろいろ感じてもらえたらいいですね。」

はい。しっかりと受け止めたいと思います。



それからそれから、昨夜のKちゃんニュース!

てごにゃんが破壊的で、とっても楽しかったです。
女装にかける意気込みが凄まじい。
「オレ、やるなら徹底的にやりたいの!」
女の子の家庭教師に行って、部屋でまずすることは
「着替えの服を借りる!」
慶ちゃん、すぐさま話を切り替えました(笑)
小山キャスター、的確で素早い対応です。
相方さんのこと、「ムッツリ」だって(笑)
後で、低い声で怒られやしないですかね。

来週は「猫中毒」のオンエアですってーーー!
曲中に、「ニャアー!」が入っているそうですよー!

ヒルナンデス!

本日の「ヒルナンデス!」に増田貴久くんがご出演~☆

リアルタイムのまっすーが観られるのを、楽しみに待ってましたよ!
「ストレンジフルーツ」の舞台宣伝だから南沢さんと一緒だね。
昨夜から、衣装はどんなかなーと想像して楽しんでいましたが
きらりんの予想どおり、上品ないい子ちゃんブレザー、いいですねー。
ところが引きで映った瞬間、愕然としましたよ

「まっすー、ズボンはくの忘れて出て来ちゃったの?」
ボトムは赤いトランクス! キャアーーー!

まっすー、ゴメン。 これがハズシのテクニックというものなんですね。
ハーフ丈ならまだわかるのですが、妙に短いんだもん。
何となく見てた一般の、おじいちゃまやおばあちゃまには大丈夫だったかな(笑)

髪の毛は黒で、お顔もシュッと引き締まり、クールな千葉仕様になっていました。
お相手役の南沢さんに対しては、TVでは淡々としていますね(笑)
多分、稽古場では座長として和気藹々に接していることでしょう。
ワイプに映るシャープな表情が、大人っぽくて素敵だなーと思っていましたら…

思いがけず、まっすーは寸劇の子供役に(笑)
「もっと、たのしーこと、したい~~~!」
手振り付きの、あまりの可愛らしい仕草に、私の方がジタバタしてしまいましたよ。
スタジオからも「可愛い!」と複数の声が漏れていましたね。
ノリノリダンスも観れて、予想以上に美味しかったです(笑)

「相方の手越が…」
「…なので、手越にかけてみたいです!」
さりげなくテゴマス愛も入れてくれました

最後には、きちんと舞台宣伝を伝えて、まっすー本当にお疲れ様でした。




今日は、もう一つ嬉しいことが。
「猫中毒」のジャケット写真がJEで公開されました。

初回盤Aと初回盤Bのテゴマスが、ファンの期待どおり『にゃんこの着ぐるみ』!
しかし予想より、かなりデカイ着ぐるみ&かぶりものでした(笑)
この二人の場合、頭は猫耳だけでも可愛いと思いますけど。
大き過ぎて、猫の頭が若干コワくないですか(笑)
てごにゃんが白いペルシャちゃん?
まっすーは茶トラのドラ猫ちゃんみたい。
表情はマジ顔なのが面白いです。
やらされてる感をねらったのかなー。

通常盤は、可愛い二匹の猫ちゃんの写真です。
全国の猫好きさんに、たくさん注目してもらえると嬉しいですねー!

ミント色のギモーヴ~☆

QLAP!5月号の増田貴久くんが素晴らしい!

特集グラビアの見開きいっぱいに、横たわるまっすー。
ペールトーンの優しい色合いの衣装が、色白の肌とピンクブラウンの
髪色に、とても良くマッチしていて、私の大好きな天使の増田さんがいる。
こんな風に白っぽい写真は得てして、白く飛ばしてピントが合ってない感じが
多いのですが、この増田さんのお顔は鮮明に、キリリと映っています。
髪の毛一本一本にも表情があり、意志の強い澄んだ瞳がとっても綺麗!

このグラビアに見惚れていたら、娘が学校から帰って来ました。
私 「見て見て!このまっすー素敵でしょ」
娘 「ほんとだ!すごい清潔感。このまっすー、洗い立てって感じがする。
    『マッシュマッロ、ポォーーーン!!』って感じ」(某洗剤CM)
私 「それは、いいキャッチコピーだわ!
   まっすー、マシュマロみたいだもんね。洗い立てのマッシューマロ!(笑)」

それ以上に、キメが細かくて上品で、口どけの良いフランスのマシュマロ、
まるでギモーヴのような、まっすーだと思ってしまいました。

きめ細やかな、お肌のスルスル感。 柔らかな表情。
あら、イチゴをくちびるに添えているではないですか。
確か、まっすーはイチゴと一緒に撮って欲しかったんだよね(笑)
良かったね! イチゴがとても良く似合ってますよ。
なんか、この雑誌、まっすーのグラビアページだけ独特の空気感だね。
作り手と増田くんの出し方が、一致して素晴らしい作品を編み出してくれました。

ミント色のギモーヴまっすーを、ありがとう!




追記に、テキストのインタビュー記事について

続きを読む

続・「猫中毒」~♪

昨晩は、5月下旬に東京へ行くための新幹線と宿の手配を無事完了し
まっすーの舞台観劇と、観光の具体的なスケジュールを組みながら
ウキウキとした気持ちで過ごしていました。
今日はお仕事もお休みなので、午前中からPCで遊んでいましたら…
お昼にテゴマスの嬉しいビッグニュースが舞い降りて来て、その内容に
更にテンションが上がり、浮かれていて家事に手が付かない状態でしたよ。

前シングルから3か月も経たないうちに、ニューシングル!
ここにきて、テゴマスでの連続シングル・リリース!
しかも非常にインパクトのあるタイトル、ズバリ「猫中毒」!
「猫が好き」とか「キャット・ホリック」とか「にゃんこ まっしぐら」とかではなく
天使のテゴマスに付けるタイトルに、『毒』とか(笑)
大人っぽい前作とは打って変わり、今度は逆にテゴマスの可愛さを全面に打ち出すの?

まあ、なんでかな?とかは、あまり深く考えずに心から楽しませてもらいますね。
まっすーを見習って、感謝の気持ちを捧げたいと思います。
上の偉い方へ、まっすーに連続の素敵なお仕事を本当にどうもありがとうございます。

発売日が5/22ということは、増田くんはクールで冷酷な役の舞台の最中で
「にゃんこのキャワマス」になってTVの歌番組にお出ましになるのね!
私が舞台を観に行く日の、直前にリリースなんですよ。
「イケヒサ」と「キャワマス」同時進行…フッフッフ

特典映像のPVはもちろん楽しみなんですが、私が激しく食い付いたのは
「テゴマス先生のキャットネス・ビデオ」!
これは、なんですか。もしかして、まっすー先生がにゃんこの色んなポーズをして
私たちに見せてくれるんですか。(あくまで想像です)
しかも、4アングルから好きなアングルを選べるのですね。
はい! では、きらりんはまず、まっすーのプリケツプリからのアングルで(照)

いやー、もう、5月下旬のCD+DVD、TV露出、それに舞台の生マスが
楽しみで楽しみで仕方ありません。
色んな雑誌にも、にゃんこテゴマス・ラッシュできっと可愛いのでしょうねー。
ライブがなくて、さみしい想いのテゴマスファンへのご褒美と受け取ります。

今年10周年を迎えるNEWSの活動は、ツアーの話し合いを始めているということで
あるのは確実ですものね!
テゴマスの新曲発売日と同日の5/22には、NEWSの「美しい恋」ライブDVDの
ブルーレイ盤が発売されることも決定しました。
NEWSファンにも心配りが感じられて、嬉しく思いました。
こちらの方も、より鮮明で綺麗なまっすーとメンバーに、釘づけになっちゃいます!





拍手ボタンと拍手コメントをありがとうございます。
追記にコメントのお返事です。

続きを読む

【速報】猫中毒!

テゴマスの7thシングルは猫大好きソング!!

2013年2枚目のシングルとなる本作「猫中毒」は、自由気ままな“猫”の魅力を余すこと無く歌い上げた
アップチューン!
ファンキーなサウンド×ファンシーなハーモニーが織りなす唯一無二の“スカ・キャット・ポップ”を
全ての猫好きの皆様に捧げます。

【2タイトル購入応募キャンペーン】
■テゴマス監修 オリジナル“猫中毒Tシャツ”プレゼントキャンペーン
テゴマス監修の“猫中毒Tシャツ”を抽選でプレゼント!!
初回盤A・B・通常盤(初回プレス)封入のIDどれでも2つ一口で応募可能です。
応募締切:2013年5月26日(日)23:00




テ、テ、テゴマスが…
ね、ね、猫中毒とか…
ヤバすぎるんですけど
「すべての猫好きの皆様に捧げます」って…
テゴマス遂に、攻めに来たな!(笑)

5月22日発売! テゴマスの新曲「猫中毒」♪
初回盤A(テゴ・カラ+DVD)※PVとメイキング映像
初回盤B(マス・カラ+DVD)※テゴマス先生のキャットネス・ビデオ
通常盤(カップリング2曲)の3形態でーす!

続きを読む

祝☆9年

先日の春の嵐で桜もあらかた散ってしまいました。
写真は、先週の木曜日に車で30分位の所にある公園で撮影した桜です。
初夏の陽気で気持ち良かったなー。

戸田川緑地公園

戸田川緑地公園③

さあ、春の素敵なイベント、私の桜まつりを満喫できましたので
次の新緑まつりまで頑張れそうです(笑)
艶やかなツツジの花が、もう舞台の袖で出番を待ち構えていますしねー。


では、本日のまっすーのお話。

増田くんがパーソナリティーを務めるラジオ、「マスターヒッツ」が
9年目を迎えたそうです。
こちらは地方なので、このラジオを直接聴くことができなかったのですが
私がまっすーに着目して、彼のことをもっと知りたいと思った6年前、
「マスヒツ」を第一回目から、一語一句書き起こして下さっているブロガーさんを
見つけて、その方のおかげで増田貴久くんという人が更に大好きになりました。
一人での語り口に人柄がにじみ出ていました。
歌声が素晴らしく、ダンスが魅惑的で、見た目とっても可愛くて、その上に
性格、感性がとってもよろしい(笑)
こんな子に、夢中になりますよねー!
その後ようつべで聴くようになり、まっすーの温かみや可愛さがリアルに感じられ
露出のない期間も私の心を潤してくれました。
最近は嬉しいことに、次から次へ露出も多くて、マスヒツが追えていませんでした。

9年目突入と聞いたので、お祝いの気持ちを込めて久々に聴いてみましたよー!
bayfmの「マスターヒッツ」は2005年4/1から放送が始まったそうで
この年に「愛・地球博」が開催されていたのですね。
まっすーが「モリゾーとキッコロ」知ってて憶えているのが何だか嬉しい(笑)
まっすーが高1の頃ですかね、ジャニーさんに手越くんの歌の上手さと
増田くんの声の良さを買われて一緒に組まされ、その後NEWS結成。
NEWSのメンバーとして出発した1年後位に、もう個人ラジオのお仕事を
頂いたのですね。
昔のまっすーの映像を探ってみると、増田くんは丁寧ですが本番でしゃべるのは
決して得意な人ではなかったはず。
そんな増田くんを個人ラジオに起用した方、素晴らしいお考えですよね(笑)
まっすーの潜んでいるもの、持っているものを見抜いて、せっかくだからラジオで
鍛えてあげようとの深い愛情(戦略ともいう)からですか。
その後まっすーも頑張ったし、独特の空気感は評判が良かったに違いありません。
ジャニーさんに声を褒められて、歌うことに目覚め、まっすーは
「声ってなんだろう」自分の声について考えていた頃、ラジオのお仕事を頂いて
「ジャニーさんに感謝の気持ちを込めて、NEWSで一番声大事にしていきますわー」
って思ったんですね。
なんか、いいですねー。「感謝の気持ちを込めて」という捉え方が。
まっすーはいつも、自分のお仕事のことを話す時、
「出させて貰って」とか「歌わせて貰って」とか、そこにいつも感謝の念があります。
そんな心根の一つ一つに、人柄を褒められる要因があるんですね。
しばらく振りに聴くことができて、また新たに感動してしまいました。

26歳、9年目のパーソナリティー増田くんは絶好調の語り口です。
確実に大人の階段のぼってるんだな(笑)

「ぐふふ…」と増田くんの人柄

昨晩のラジオ、Kちゃんニュースは「まっすーの妄想キッス」でした。
面白かったですねー!
リスナーの考えた妄想キッスの台本に、全部「バンビーナ」のセリフ
「もっと、感じさせてやるよ」が入ってるじゃん(笑)
ファンも、あのセリフをまっすーに言わせたくて、よく考えましたよね!
リスナーさんから、「まっすー、絶対に『ぐふふ』って笑ったりしないで
最後までちゃんとやってください!」との強い要望メールも来ちゃってて(笑)

3つの「妄想キッスシチュエーション」のまっすーのセリフは3回とも
「もっと…、感じさせ…ぐふふ」って、全然ちゃんと言えてなかったじゃーん!
ちょっと増田さん、「感じさせてやる」に反応しすぎじゃないですか。
リアルにやらしいこと考えて、笑いのツボに入っちゃうの?
相方のてごにゃんなら、こんなセリフをこっちが恥ずかしくなるくらいに堂々と
マジ声でやりきってくれますのにねー。

以前の記事で「なんだかんだ、ぐだぐだして、やり切れない方に一票」投じた
きらりんでしたが、やっぱりなー(笑)
でも、こんな増田さんだから、大好きなんですよー!

ところで、舞台「ストレンジフルーツ」の方も、以前の記事で
まっすーは今度の舞台でも、カンパニーの皆さんに
可愛がってもらえるのかな?って書きましたけど
まっすーファンの皆様、心配には及びませんでした!
共演者の川岡大次郎さんがツイで、こうつぶやいていらっしゃいます。

「マッスーとは、たった一日でかなり距離が縮まりました。
 座長は、さ、す、が!!(笑)」

座長のさすがは何を指しているのか、訊いてみたいところですが
このつぶやきで察するに、まっすーが好印象だったのは確かなようです。
舞台の稽古に入る前、懇親会が開かれたみたいで、他の共演者さん達も
その時のことをつぶやいていらっしゃって、とても楽しかった様子でした。

出会った人に、いつも印象が良くて人柄を褒められる増田さん。
さすがのまっすー!が嬉しくて、ほのぼのとした気持ちになりました。


拍手コメントをありがとうございます!
追記に、お返事です。

続きを読む

APRIL!

4月ですね~♪
娘は長い春休みが終わり、明日久々に大学に行きます。
ここ最近は暇な娘と一緒に、フラフラとよく出掛けていました。

実は主人が入院していて、夕食時の自由が利いていたからです。
入院といっても整形外科的なことで、病状は大丈夫ですよ。
投薬の効果があり、おかげさまで明後日の退院が決まりました。
帰ってきたら私、女中滅私奉公なんです(笑)

明日の晩は、慶ちゃんのラジオが始まるまで「テゴマスのあい」DVDの
鑑賞会を娘と二人で思う存分楽しむ予定です。
だって、居間のメインTVで深夜にジャニコン鑑賞会なんて、普段の生活では
絶対にできませんものー。
私達、一週間前の火曜夜は「美しい恋」のDVD鑑賞会をやっていました。
慶ちゃんのラジオ、火曜深夜に変わってから忘れることがよくあって。
月曜日だった時は、絶対に忘れなかったんですけどね。
24時まで寝ちゃわないように、眠気覚ましに「あい」で盛り上がってます。
まっすーの「妄想キッス」、リアルタイムで聴きたいですもの!

上の娘は今、東欧へ旅行中なんです。
大学を卒業してから、自分のお金で海外旅行に出かけるのは4回目。
物静かですがしっかり者の娘で、独身生活をエンジョイしています。
海外は、ちょっと心配もしますが、見聞を広めたり人生観を深めたりが
できますものね。
今の若い子は海外もツアーではなく、個人で行くので勇気があるなー。
英語がちゃんと伝わるそうなので、何とかなるんでしょうね。


いつも訪問して下さる方、どうもありがとうございます。
拍手ボタンもたくさん押して下さり、感激しています。
今日テンプレを変えたので、びっくりされた方もいるかも知れません(笑)
春なので、明るい感じにしてみました。



追記に、いつも立ち寄って下さるまっすーファンの方へ
ささやかなプレゼントです~♪

続きを読む

プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。