スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュ~♪

今日も、あちらこちらから金木犀の香りが漂っていた一日でした

久しぶりの更新記事に、たくさんの拍手を頂けまして、ありがとうございました!
こうやってPCの前に座り、思索をめぐらしながらポチポチできるという平穏な時間が持てるのは
本当に、ありがたいことだと実感しています。

主人は、暫く自宅で慣らしながら…との主治医の言葉が聞けず、仕事が気になって仕方がなくて
今週から会社に出てしまっています。
何かあったら、と思うと心配なので、私はいつでも連絡が取れるように待機していました。

この難で予定をしていた歯医者さんに、ずっと行くことができなかったので、改めて予約をして
やっと今日、診療してもらうことができました。
歯の治療は後回しにすると、後々大変なことになってしまいますものね。
私が永らく信頼している歯医者さんへは、車で40分も掛かるのですが、安心できる所が一番です。

午前中は、スーパー銭湯の露天風呂で心身を癒して来ました。
私はのぼせやすいので、露天の風呂でしか長湯ができないの。
今日の露天は私独りだけの貸切状態だったので、最高でした。
ゆっくりと温まってから、デッキチェアで寝転んで、青い空に流れる白い雲を見ていたら
身も心もリラックスして、とってもスッキリとした気持ちになりました。

ここのところ、未知の複雑な情報や不安感で、頭の中がいっぱいでしたから一度全部カラにして
脳みそをリセット(笑)

増田さんの新しい動きが入らないことにも、まだかな?まだかな?とヤキモキしていたことも、
気持ちを入れ替えることができたみたいです。
ゆっくり、じっくり、大らかな気持ちで待っていることにしますわ。
出てきてくれた時の増田さんに、間違いはないですからね!
何事も準備期間とタイミングってものが、あるもんね。

お風呂の次に歯の治療を終えた後、歯医者さんの近くに住んでいるお友達の家に寄ったら
「今から健康センターに行かない?」と、お誘いをされてしまいました。
「午前中にお風呂行ってきたんだよー」と笑う私に、「明日までの無料招待券が余ってるから行こうよ」と。
こちらのお風呂は、山と池が見える絶景露天風呂! 入浴料は通常¥1600だし!
「行くー!」と乗った(笑)
入浴センターは趣味だけど、一日でハシゴは初めてだわ。 楽しかったー!

リラックスしてリフレッシュできて、リセットできたよ。
そんな、気持ちの良い一日を送ることができましたけども。

シュシュアリス創刊号、3軒回ったけど、置いてなかった…




話はさかのぼり、9月のことになりますが、高校時代からのお友達に誘われて、ロザフィというものを
初めて作ってみました。
近くの車販売店で、ロザフィの講習会が開催されていて、初心者でも優しく教えて貰えたのです。

ロザフィ

一回目は、手前のストラップを作りました。
色を自分で選ぶので、この時はマイブームの4色にこだわった(笑)
指先が慣れてなくて、お花の形がイビツです。 盛り方も未熟だなー。
私、左利きなので、講師の方も教え方に困惑していました。

二回目は、可愛いまっすーの影響で、セットピンにしました。
これ、気に入って、毎日使ってます。
前髪ちょこんと上げて挟んでも、まっすーみたいに可愛くは、ならない(当たり前!)

何かに夢中になる時間って、楽しいですねー
良い経験をさせて貰えました


前記事に励ましの拍手コメントをありがとうございました。
追記にお返事です。

続きを読む

スポンサーサイト

雨のち晴れの金木犀

こんばんま~
すごーく、お久しぶりの更新になってしまいました

こちらでは今、金木犀の花が真っ盛りに咲いています。
下の写真は昨日の午前中、台風の影響による大雨のさなかで撮りました。
民家の二階の屋根を越す、6メートル位の高さがある金木犀の木。
こんな大樹に、ぎっしり咲いた金木犀の花を見たのは初めてだと思います。

土曜日、主人の会社の近くの駐車場で待機している時に、香りに誘われ発見しました。
激しい風雨にさらされ、枝葉がゆっさゆっさと大きくあおられては耐えている様を見て
香しく繊細な花を持つ、この樹木は案外と強くて逞しいんだなー、と感じていました。

きんもくせい

この写真を撮って間もなく、雨は止み、晴れて来ました。
雲の間から晴天の秋の空が見えてきて、私の気持ちもようやく少し晴れて来たかなー


しばらくの間、ブログを書けなかった事情を、できるだけ簡潔に(笑)
ここで重い話は、ちょっとね

前の記事をアップした日の深夜、主人が近所の路上でケガをしまして総合病院の救急外来へ
急遽、運ぶハメになりました。
頭を打って切ってしまったので3針縫い、MRⅠ検査もしましたが、この時点では脳には異常ナシ。
しかしながら、なにせ頭のことですから、しばらく要注意で、何かあったら直ぐに救急車で来て下さいと

特に変わった様子はなく、三日後の水曜日が診察日でしたので、私が車で病院に連れて行きました。
脳外科と形成外科の診察を受け、経過は大丈夫だということで、お昼には会社まで車で送りました。

ところが急転直下、会社に着いてから、主人は異常な状態になったと連絡が入りました。
会社の方に車で自宅まで送ってもらい、直ぐに再び病院まで運び、MRⅠ検査を受けた結果
脳出血が判明しました。
不思議なことに、頭を打った場所とは別のところの脳の血管が切れていて、因果関係は無いとのこと。

それから24時間以内は、マジで深刻な事態でした
入院から三日間は、意識が混濁してたし
四日目から、ようやく意志の疎通ができるようになりました。
結果、出血は最小限で止まり、再発することはまず無いと

お陰様で、木曜日に無事退院することができました。
今月いっぱいは自宅療養して来月から職場復帰できる予定です。

入院していた9日間は、出来るだけ長い時間、付添いが必要でしたので、朝から夜までほとんど
病院で過ごしていました。
本人も大変だけど、私も結構しんどくて、激動の日々だったなー。
日曜日だけ娘たちに交代してもらって、自宅に帰り2時間爆睡したら疲れが取れてスッキリしたわー。

本当に、先に何が起こるか、わからないって思い知らされました。
今までの日常とかけ離れた、違う世界にワープしてしまったような日々でした。
おうちでちゃんとご飯を作って、温かいご飯とお味噌汁を食べられるのって、実は、すごーく幸せなことなんだね。

病院通いの中で、頭の中で「QLAP!」に掲載されていたドームコンのremedyまっすーの筋肉腕を
思い浮かべて「きゃっ!」となったり、届いた会報のイケメンぶりに癒されたり、増田さんにはチカラを
もらいましたよ(笑)
次のお仕事の発表が中々されないのが寂しいけど、今頃増田さんは何をしているのかな?って想像したり。
一瞬の想像力の中で、起き抜けの気だるいohige増田さんに一番萌えた(笑)
アイドルのお仕事って、こんな状況下でも、実にありがたいものです。

長いことのブログ放置に、心配して連絡をくれたオタ友ちゃんとラインで声を掛けて気遣ってくれた親友ちゃん。
心に掛けてくれて嬉しかったです。
主人の入院中は、夜は疲れてバタンキューだったことと、ネガティブな記事は書くことが出来なかったのです。

この間、更新がないのにも関わらず訪問して下さった方、ありがとうございました。
ようやく雨のち晴れの日常に戻れましたので、これから再び楽しい気持ちで記事をアップしていきたいです

ところで、まっすーの新しいお知らせは、まだですか~?
マス担さん達のお首、今絶対長いよね!

まっすーに会いたいよ~(^o^)丿

お久しぶりでございます

一つ前の記事に、たくさんの拍手ボタンを頂けまして、びっくりしています。
どうもありがとうございましたm(__)m
コメントも、たくさんの方が寄せてくださいまして、私のブログ一周年を
お祝いしてくださったこと、とっても嬉しかったです

「ひと~りじゃな~い~、ひと~りじゃな~い~」 by テゴマス
皆さまの温かいお気持ちに触れ、この歌声が心の中で流れてきました。

増田さんに感謝、ブログに感謝、読んでくださる方に大感謝の気持ちでいっぱいです。
ものすごく、背中を押して頂いた感じです。
文を書く事は決して得意ではないのですが、勇気100倍になりましたー
拙いブログですが、これからも地道に書き綴っていきたいと思います。
本当に、どうもありがとう



さあ、私の大好きな、金木犀の花薫る10月
…なのですが、お散歩をする心の余裕のない生活をしておりまして
今秋は未だに金木犀の香りに出会えていないという残念さ。

先週末と昨日はお仕事で、車でビューンと移動。 お買いものも時間がないので車ばかり。
三日前には家に業者さんが入っていたので、それまで家中の片づけと大掃除に勤しんでいました。
まっすー関連の雑誌の切り抜きまでは手が回らず、縦に積んだら1m30㎝位の高さになる雑誌!
いったい、どーしたら良いものでしょうか。 (年末までには、きっとやるもん)

そうそう、片付けの途中で、まっすー表紙のヘアカタログ雑誌が出て来ました。
もう3年ほど前になるのかな? まっすー、随分と若いと思った!
やはり、ここ2年位の間に、急速に大人のお顔になってきたんだなー、と実感。
色んなお仕事での場面で真剣に考えていることや、プライベートの充実さやら、一人で行動できる経験値。
すごく悩んだことも、楽しんだことも、25歳を過ぎると、お顔に表れてくるんだね。
今年なんて特に、否が応でも、色っぽい表情で堂々と迫ってくるだもの、困ったものだ(笑)



それから、ずっと書けないでいたけれど、10/4の歌番組のことを。

生放送で、なぜか色々とアクシデントがあって…。
ABOの出だし、てごにゃんが最初回らなかったのは、今日は違う演出なんだと思ったよ。
遅れるより、あのまま動かないでキメ顔してた方が、良かったかも(笑)
まっすーが回っている途中、てごにゃんをチラ見してたから…内心ドキッとした。
ダンスに極めてこだわりのある増田さん、一瞬おこ!になるかなって。

でも、正面向いた時には、意に介せずのふんわりとした笑顔の増田さんで、ホッとしました。
あの「ふんわり笑顔」、最高に癒されましたー!

リハはちゃんとやってるハズなのに、不思議の国のNEWSちゃん(笑)
あのステージ移動の必要性は、「未来シアター」の羽鳥さんと慶ちゃんをくっつけて番組アピの意図としか。
その演出に、慶ちゃんも余裕がなかったのかな。
でも、移動でステージにもどる時の、まっすーの足運びが独特で、可愛かった!
増田さんて、普通に歩く時は、ガッシガッシとかのっそりと歩くのに、ステージ仕様では面白い歩き方するよね。
歩く動作も、パフォーマンスと捉えているのね

チャンカパーナは、まっすーも音程が取り難そうな表情で。
髪の毛、伸ばし中ですか? 後ろ髪が静電気で爆発してるみたいに斬新だったね(笑)
笑顔は相変わらずの、超絶可愛らしさで満足でした。
可愛らしさの中にも、少し大人びた感じがお顔に見えました。

まあ、とにかく、TV出演がレアなNEWSですから! 終わった後はリピの嵐です。
リピ一回目は、まっすーのお顔とエクボの確認作業。マイクがジャマで綺麗な歯並びが見えないぞ!
二回目は全身の動きとダンスをじっくり見て、三回目は太ももの筋肉!ひたすら足と腰の動きのみを見る!
ここで、ちょっと我に返ったよ。 ワタシ、コワイオバサンになってるわー

まっすーと亮ちゃんが、後ろに隠れて何やら示し合わせてやってる様子が嬉しいね!
二人の会話を想像するだけで、楽しくなりました。
「にしきどくん」って言うまっすーの発音が、好きです。

10/6は、特番で慶ちゃん、シゲちゃん、てごにゃんの3人が出演していましたね。
途中までは、楽しく観ていたんです。
3人並んで映っているのを観ていたら、やっぱり寂しくなってきちゃって…
なんでー、あそこに、丸くてニコニコした、あの子だけいないのー?
大人げなく、理不尽なことを考えてしまいました。

まっすーが、同じ時間に一人であの番組を観ていたりしないで、レコーディングなどのお仕事で
缶詰めになっているとか、プラベでお友達と賑やかに楽しく過ごしていてくれてた方がいいなーと
過保護にも思っていました。

久しぶりの更新なのに、盛り下がってしまって、すみません

あーん、まっすーに会いたいよ~

これから、これから!(笑)
増田くんの時代は、きっと来るんだからねー



今日は、お仕事がないので、ゆっくりと過ごせる日曜日かな?と思っていたら
娘の小中時代の友人がお泊りにくるというので、少し焦っています。
今からお友達に喜んでもらえるような、夕食を作りますね

最後に、先月観賞したアートアクアリウム展の写真をアップします。
東京で開催された年から観たくてたまらなくて、大阪でもやっていた年は羨ましくて
やっと今年、名古屋で念願の展示がありました。
会場が狭くて、東京・大阪で開催された規模とは比べものにならなくて、じゃんねーん
でも、しばし異空間に癒されて、金魚の世界を楽しんできました。


アートアクアリウム①


アートアクアリウム②


地元県の弥富金魚を使ったアクアリウム展です。
たくさんの美しい金魚たち。
その中で、赤髪のヘアスタイルに魅惑のくちびる…
異彩を放つ彼に迫り、激写(笑)

アートアクアリウム③



追記に、10/5にコメントをいただいた方へ、お返事です。

続きを読む

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

10月4日

日付が変わらないうちに、急いで更新~☆

10月4日は、私が初めてブログを開設した日なんです。
今日で、ちょうど1周年!

ブログといったら読ませてもらう人専門だった私が一年前、急にスイッチが入り書くことを
始めてしまいました。
よく1年続けることが出来たなー、と自分でも思います。

大好きなまっすーのことを語りたいばっかりの想いで、気が付くと1年が経ってしまいました。
初めの頃は、独り言のような気持ちで綴っていましたが、ありがたいことに読んでくださる方がいて
コメントを寄せて下さる方々と交流を重ねさせてもらえて、嬉しい気持ちがいっぱい膨らんでいきました。

ずっと長いこと、孤独にまっすーファンをやっていた私でしたが、ブログを通してお友達が出来て
大好きなまっすーのこと、テゴマスのことやNEWSのこと、お話出来ることが、楽しくて楽しくて!

5月の下旬には、書くことへの励みとしてカウンターを設置してみたのですが、訪問してくださる方が
たくさんで、自分で驚いています。
本当に、ありがとうございます!!!
とっても励みになっています。

今現在は、お仕事と私生活がとても忙しい状況なので、更新頻度が少なくなっていますが
こらからも、私なりの愛で、魅力あふれる増田貴久くんのことを叫んでいきたいです。

今夜の生放送のまっすーも、素敵でしたねー
いい笑顔とエクボを見せてもらえました。
がっしりとした腰つきも、独特の足運びも!
それに、生放送ならではのヒヤヒヤ感も満載のNEWSで(笑)
ドキドキも楽しませてもらいましたよ
今夜は時間がないので、また後日ゆっくりと語りたいところです。

今日は、ブログが1年間続けられましたことへの、感謝の気持ちが書きたくて
NEWSの20周年めざして、地道にブログを続けられたらと思います。
大スターになる増田くんの成長記録、経過観察記録を残さねば(笑)
こんなブログですが、こらからもどうぞ、よろしくお願いします

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。