スポンサーサイト


2012夏の思い出② NEWSライブツアー~美しい恋にするよ~

こちらではズボラ飯のナビ番組は29日放映なんだと…
早くポコポンの全容が聴きたいな。サビはノリが良くていい感じ。

それでは8月26日ほっともっと神戸参戦の感想いっきまーす!
私の唯一の相方であるてごにゃん担の娘と一緒に朝早くから出発、
神戸観光に回り、海を眺めながら神戸牛ランチを堪能。
酷暑の中、散々歩き回ったのでグロッキー気味で会場入りする母娘。
ものすごく広い会場に迷いながらやっとの思いでアリーナ席入口へ。
NEWSのコンサートは2008年に地元で行われたツアー以来の
3年8ヵ月ぶり!中学生だった娘が大学生になっちゃったよー!
娘はてごにゃんのリクに答えるべく、JKコスに物陰で着替えます。
半年前までリアルJKだったからいいよね?
娘の制服、某48さんみたいなリボンタイとチェックのミニスカートで
すっごくカワイイので良かったです。有効活用ができました(笑)
前置きはこのくらいにして…
本題の感想は記憶を辿りながら順不同の箇条書きとさせてください。

〈オープニング〉
・お城の上に現れた4人のNEWS!やっと会えた!待ち焦がれていた
 NEWSにやっと会うことができた嬉しさにボルテージ最高潮!
・白い衣装を着たNEWSの清らかさと突き抜ける青空が良く似合う。
〈WeeeeK〉
 ぴょんぴょん跳ねてノリノリで超元気な自分にびっくり。
 さっきまで熱中症寸前だったのに。NEWSは凄いエネルギーだわ。
・メインステージに4人が下りると豆粒な上、埋もれちゃって見えない。
〈4人の王子映像〉
・それぞれの衣装設定がお見事!まっすー王子の可愛いこと可愛いこと。
 「もおっ!なんでみんなトランプやってくれないのっ!」とジタバタする
 手足のフリに禿散らかしました。
 ママからの電話に「ままー!!(嬉)」超絶笑顔で出る26歳ますだ王子。
 この小芝居が入ったDVD発売の日までは生きていこうと思います(笑)
〈LET'S GO TO THE ~ カレーライス〉
・なにやらメンステ上で可愛いことやってるみたいだけどー見えない(泣)
〈紅い花〉
・なにやらメンステ上でカッコヨク踊ってるみたいだけどー見えない(泣)
〈あなたがとなりにいるだけで〉
・目視はもはや諦めて大ビジョンだけが頼りと悟ったその時、スクリーンに
 メンバーとファンをハートで囲む粋な演出が。
 シゲファンのお嬢さんが素敵でしたねー。シゲに猛烈ファンサ!シゲ照れ。
 物怖じしない若さとキュートさが、おばさんは羨ましいです。
〈生マーチングバンドとコラボ〉
・娘はマーチング経験者だから注視してましたー。地元の高校生が特別参加。
・この時の蛍光色衣装、まっすーのキュロットが短くてレア!
 もっと近くでしっかり見たかったな、太い膝がしらを。
〈てごにゃんソロ~シゲソロ〉
・ジュニアを従えてかっこよく踊る二人を見たのは、初めての経験です。
 しげ、すごーくかっこよく踊ってる。オーラがある。
 てごにゃん、もう立派な先輩だねと感慨深いものが込み上げてきた。
〈IZANAI〉
・気が付くと空には月が。同じ月がスクリーンに映されて幻想的。
・歌の途中、私たちのブロック全体がざわざわと囁き出したの。
 「来るよ、来るよ」「ここでやるよ」目の前の花道でシゲが待機して…
 『くっちじゅっけうぉ~お~』キターーー!!!ごちそうさまでした。
〈PeekaBoo〉
・CDを聴いただけで完全にノックアウトされたのでパフォーマンスも
 物凄く楽しみでした。予想どおりジュニアを従えてキレのあるダンスを
 踊るまっすーは圧巻です。まっすーの真骨頂だね。
 前からきっと、こうゆうものがやりたかったでしょうね。やれる人だから。
 私の席からは上半身の動きしか見えなかったけど。DVDで早く観たい。
 曲の最後のフードの演出もぴたっと決まって鳥肌ものでした。
 まっすーのお鼻、真下から見ると高いよぉ。
〈バンビーナ〉
・ますださんが先頭に立ち、例のセリフを発すると…
 「キャアーーー!!!」割れんばかりの大絶叫。まっすー嬉しいだろね。
・何もないワキの方が、何か見ちゃいけないもの見てしまった感がある。
 あれはキンパ&赤髪の色に黒いワキでは、ますの美学が許さないから
 そうさせたと私は考察している。
〈ペンライトのウェーブ〉
・MCでまっすーが突然「ペンライト…見たいなぁ…」???どーしたの。
 慶ちゃんが意を汲んでチャンカパーナ達に解り易く提案してくれました。
・観客が参加する演出って楽しいよね!テゴマスコンで体験したし(笑)
・会場の電源をすべて消してもらって…
 漆黒の闇に、流れるように浮かぶ星屑のペンライト。綺麗だったねー。
 みんなの心がひとつになってNEWSと繋がって、同じ景色を見る感動。
 なんだかほっともっとの会場が、宇宙の一つの惑星に思えた瞬間でした。
 慶ちゃんの言うところの、哀しみも喜びも運命共同体みたいな。
〈ファンサと席〉
・今回のアリーナ席はメンステよく見えず、センステやや見え、バクステも
 見辛くて、縦中央の反対側に行ってしまうと埋もれて全く見えないという。
 ですからダンスを堪能することに関しては非常に残念でしたが…
・その代りファンサは神席でしたよー!
 外周まで約2m、トロッコまで約3m、2台のリフターが近い近い!
・外周は慶ちゃんとてごにゃんが何度も来てくれて…
 てごにゃんウチワにJKコスの娘は見事てごにゃんからピースゲット!
 周りはます担さんが多くて年齢層が高めの中、見つけてくれて。
 どんだけJK好きなのーてごにゃん(笑)制服持参した甲斐があったよ。
・娘の隣席のます担お姉さんが優しい方で、てごにゃん通る度に体をよけて
 見え易くして下さったのです。ありがとうございました!
・黒のヘソ出し衣装のシゲがトロッコで通った時、周囲は大歓声でしたよ。
・ますださんは最初のリフターでいつものようにスタンドに向かって大きく
 腕を振って…たら、リフターがグワングワン大きく揺れ出した。危ない!
 まっすー驚いて手すりにしっかりつかまってから恐る恐る正座して歌う。
 アクシデントも即座に可愛いらしいパフォに変換してしまうますだプロ。
・近くの花道に全然来てくれないまっすー。バクステ方面ばっかりだね。
・アンコールで最後の最後、トロッコで近くにやってくる!千載一遇!!
 ところが目の前の席移動が激しくて、くるっと反対向いちゃった(泣)
 さすがますださん、きびしいねー。
〈まとめ〉
 メンバーの歌割りとか歌声について全く触れていないので、ちょっとぉ
 きらりんさん歌聴いてなかったのー?と思われてるかも(笑)
 私はNEWSの4人と一緒の空間にいられることの喜びでいっぱいでした。
 もしかしたら、今あることが奇跡だったかもしれません。
 NEWSが存続してくれて心から感謝しています。
 この4人の歌声であるならばそれが最高のNEWSです。
 4人のユニゾンは綺麗だなーと思いましたよ。すごく合ってますよね。
 思いを込めたフルスイングの歌唱では心を圧倒されました。
 また4人の心が団結していて仲の良い感じだから、見ていて安心です。
 4人並んだ姿が、以前よりも華やかに感じます。キラキラしてます。
 今のNEWSファンはたぶん4人全員のことが大好きだと思います。
 メンバーもステージの上からそれを感じてると思います。
 苦しかった時期を乗り越えて、NEWSが大切で大好きな4人のメンバーと
 NEWSが大好きで待ち望んだ全国のチャンカパーナ達とで奏でた『美しい恋』
 本当に楽しくて、夢のような時間でしたー!
 
 
 
 
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
