スポンサーサイト


アルバム「NEWS」①~攻めてくるNEWS!

今日からNEWSのアルバム「NEWS」を聴いて感じたことを
曲順はランダムに、書きたい曲から記していきたいと思います♪

その前に、初回盤A・Bのケースについて。
通常のCDプラケースと歌詞カードが、4色でデザインしたかわいい
紙の箱に入っていることに、まず感激しました。
NEWSは4人になってから、CD・DVDの限定盤については
とても凝ったデザインの装丁で提供してくれるようになりました。

こんなところに、今のNEWSはとてもじっくりと打ち合わせの時間を取り
活発な意見の交換がなされているに違いない、と嬉しくなります。
今回の紙ケースといい、前回のDVDの絵本風の紙ケースといい、
これはテゴマスの装丁の流れを汲んでいるなと感じました。

紙をいう素材だけに、受け取ったこちら側は、とても丁寧に開きますよね。
きれいな手で触り、きれいな場所に置き、慎重に心して取り扱います。
まさに大切な宝箱です。
箱の開け口は開きやすいように、斜めに切り込みがされているという配慮!
大切なものを大切に扱い、細かい配慮を忘れない、あの方の深い想いを感じました。

それでは、アルバム曲について語っていきます。私の語りたい曲順ね!

8 ベサメ・ムーチョ~狂おしいボレロ~
 この曲名を初めて目にした時から、ベサメ・ムーチョという語呂がジワジワきて私は
 ニヤケていました。カラムーチョ?みたいな?なんか可笑しくて楽しくなるタイトル!
 真面目な話、「もっとキスをして」という意味なんですね。

 抒情的な旋律と歌詞。昭和のムード歌謡曲的な雰囲気さえ漂います。
 後半の増田さんソロパートが味わい深い歌唱。wow wow wouが心にしみわたる。
 男女の濃密な一夜の歌。チャンカパーナが陽の一夜なら、こちらは影の一夜の印象。

9 チャンカパーナ
 何度聴いても、胸が高まる曲です。普通はアクの強い歌は、飽きるの早いよね。
 でも、この曲は何回聴いても飽きないどころか、聴けば聴くほど惹きつけられます。
 なんと言っても、アレンジが凝っていて最高! ドラマチック!

 4人で再生したNEWSの登場に歓喜した記憶、あの楽しかったライブとイベントの
 思い出が、この曲には刷り込まれているから熱くなります。
 メンバーが、この曲を出すに当たって、相当な時間を掛けて練り上げたことに納得!
 チャンカパーナが新生第一弾で、つくづく良かった。 最高に優れた楽曲です。

 「♪この世にも天使がいたのさ~」というまっすーを聴くたびに、私は7年間ずっと
 増田くんこそがこの世の天使だと思っていたよ!と言いたくなります(笑)

10 Dance in the dark
 この曲、このNEWSの歌唱!圧巻です。たたみ掛けるようにNEWSが攻めてくる!
 
 冒頭シゲとまっすーの声色の違う掛け合いが新鮮でいい味を出してる。
 まっすーソロパート「感じる場所がドックッドックッして~る」ヤバイわー。
 ダンシンザダーク!ダ!ダンシンザダーク!この4人の気迫が凄い!
 大人のNEWS。本気で攻めるNEWS。これは、最高の仕上がりです。
 聴いてる私の心臓の方が、ドクドクしてくる。

 増田くんは今や、押しも押されぬNEWSのセクシー部門担当になったんだね。
 この色っぽさ全開の表現力はお見事ですし、彼の今もっているオトナの部分を想像しては
 感慨深いものが込み上げてきます。

 
今日は印象深い曲の流れから書いてみました。
続きは、次回に… 
スポンサーサイト

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキなNEWS

きらりんさん、こんばんま。
NEWSのNEWS、ステキなアルバムですね〜
って、冷静な感想言ってますが、かなりドキドキ?ドクドク?です。
まっすーの声はもうなんなんでしょう。力強い男前な声と思ったら、めっちゃ可愛かったり、聞いててぽ〜ってするほど色っぽかったり。
すごい人を好きになっちゃいました。気持ちを落ち着かせるのに、大変です。
余談ですが、私の職場の事務所が新設され、その庭先に私のリクエストで、金木犀をプランターに植えていただきました。毎日、まっすーときらりんさんに会えるみたいで、うれしいです。
ライブ近くなったら(もうすぐですね)、是非お会いしたいです〜。連絡させていただきますね。よろしくお願いします。

お返事

>ランさんへ

ランさん、こんにちは~♪

まっすーの色んな歌声を堪能できる、素敵なアルバム!
7色のボイス、巧みな表現力を自在に操る増田さん。
NEWSの音楽になくてはならない、力強い存在感ですよね。

新たな作品に出会うたび、魅惑の増声には衝撃を受けますし、
満足感で満たされます。
もう、あの声には、メロメロになっちゃいますよねー。
カッコイイ男前な声、超絶かわいい声、艶やかな色っぽい声!
全部もっているんだから、私もまっすーの魅力に翻弄されっぱなしです。
ランさん、すごーい人を好きになって、本当に良かったねv-352

職場に、まっすーが大好きな金木犀、素敵!
秋の開花、漂う香りが楽しみですね。
金木犀に、まっすーだけじゃなく、私のことも想ってくださるのですか?
感激です!うれしいなーv-411
私はランさんのお名前を見るたび、蘭のお花が瞼に浮かびます。

大好きなまっすーに毎日きゃーきゃーしている私ですが、実は結構な歳の
おばちゃんなんですよー(笑)
お会いした時にランさん、きっとびっくりしちゃいますよ!←予防線w
私もとっても楽しみにしていますv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>秘コメPさんへ

ご連絡を頂きまして、どうもありがとうございました♪

本当に良い曲ばかりですし、4人の歌声が素敵なアルバムなので
この夏は気分が盛り上がりますv-398
プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
