スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバム「NEWS」③~ライブが楽しみなNEWS!


NEWS LIVE TOUR 2013」の開幕が近づいてまいりました。
秩父宮ラグビー場で迎える初日は、いよいよ明日ですね!
参戦されるファンの方々は、さぞかし胸が高まっていることでしょう。
私も、皆さまのレポを楽しみに待っています。

それでは、今日もアルバム「NEWS」の個人的な感想を。

1 ~compass~
 われらの増田さんがプロデュースした、オーバーチュア!
 私は勝手に歌だと思っていたので、まさかのオジサマのナレーションにドッキリ!
 アトラクションの前に胸を躍らせる前節のような、ドキドキした期待感が膨らみました。

 まっすーは、今では4人になったことを運命だったと語っています。
 NEWSという4文字のグループ名。東西南北という4方角を標すグルーブ名の由来。
 まっすーらしく、深く思慮をめぐらせて、いろんな意義を考えたんだね。
 compassという道標に込められた思いを、しっかりと受け止めたいと思いました。

 英語、得意ではないですが、大体のニュアンスは伝わります(笑)
 ジェネレーションズって言うのがいいね!そう、世代を超えて愛されているのです。
 4人のイニシャル、フルネームにしても良かったと思いました。
 私たちにとって、誇らしいメンバーの名前ですもの!

2 WORLD QUEST

 均等な歌割りについて、私的には異論があるのですが、この歌に限っては
 パスを繋いで勝利をもぎ取る!という意味で、意義があると思います。
 歌詞には、ちょっぴり胸が痛む部分も感じてしまいます。
 サビからは、未来に向かって広がっていく壮大な疾走感が良いと思います。 

 前に観たサッカー場の映像では、まっすーのダンスが群を抜いてたなー。
 ライブでは、スタンドからまっすーの肩の動きをしっかりと見てみたい。
 順番にパスを回す4人の動きも見たいですし、シゲちゃんの渾身のジャンプが
 ライブでも見られるのかな(笑)

3 4+FAN
 この曲はもう、ライブでの期待感で胸がいっぱいになる曲です。
 「もういっちょ!」とか「ヘイ!」 私たち合いの手を入れるパティーンですね。
 NEWSとの一体感が実に楽しみです。

 もう、勝ち負けとか、どうでもいいよ(笑)
 今、私たちはNEWSを楽しむことができる!その現実に勝るものはありません。


残り2曲の感想は、次回にアップします。
あ、まっすーのソロ曲は…
動悸が激しくなるので、数回聴いてストップしています。
私にはキケンなドクです(汗)

今月は、お仕事が非常に暇で数日しか働いておりません。
季節がら暇な時期ということもありますし、受注を受けてのお仕事ですから
この暑い時期、ゆっくりと過ごさせてもらえ、おかげ様でNEWSの歌の世界に
とっぷりと浸ることができます(笑)

来る神戸の野外ライブ遠征には、しっかりと体調万全にして挑みたいと思います。

そうそう先日、若い世代向けのファッションビルを覗いた折、欲しかったマキシワンピを
やっと見つけることができました!
マキシワンピ、もう3季も探し回っていたのですよ。
そうとうなお姉サマー世代にとって、ワキ周りが締まっているのと、丈がちょうどいい長さの
ものを探すことが重要なのです。
この条件を満たし、尚且つ素材が麻55%綿45%という優秀さ!仕立てもしっかりとして。

まっすー、これ着ていくからね!(何のアピール?)
スポンサーサイト

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。