FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ「レジデント~5人の研修医」①

そうとう出遅れていた記事を一気に書き上げて
なんとかリアルタイムに追いつく事ができました。
今日からは平常運転で行きたいと思います。

さて、楽しみにしていたまっすーのドラマがスタートしました!
何故だか続く気弱な役、へたれ演技を心配していましたが
第一回を観て、ます担の皆様はいかがだったでしょうか。
私と娘はまっすーが画面に登場する度に、ひゃあーひゃあーと
歓声を上げながら賑やかに、真剣に観ていましたよ。
まっすーかわいかったですよねー。
まっすーがかわいいのは嬉しいとして…
真中先生はお医者さんとしてこれでいいのー?と心配になりますね。
ベテラン看護師にお伺いを立てる研修医
注射針が上手く打てない研修医
血液を見てビクビクする研修医
笑顔が最高に優しくて患者さんに当たりは良さそうですが
肝心の腕は頼りなさげですよね。
こんな先行きが危ういような真中先生ですが、でも大丈夫。
大病院の跡取り息子ですもの、将来は安泰ですねという。
ドラマ上のキャラクター設定としてはバッチリです。
今後、真中先生の抱える苦悩を掘り下げていく過程の中で
家族とか幼少時代とか(子役はぽっちゃりで)私生活とかの
クローズアップがあることを期待します!
今は自信がなくて、肩をビクビクさせたりトロトロした動きが
多いですが、この先試練を積んで医師として成長しながら
徐々に大人の真中くんの演技をさせてもらえるといいですね。
平泉さんは、やはりさすがの演技派でした。まっすーと一緒に
食事する機会があり演技のツボを聞かせてもらったそうです。
『技術より自分が経験したことが演技に出る』
今のまっすーに対して大変に深いお言葉だと思います。
来週も絡みがあるので更に楽しみになりました。
里依紗ちゃんの演技も良かったです!失礼ながら、正統派の
美人女優さんにはできないような崩す顔の演技がリアルでした。
タベちゃんに通じるものがあります。
最近メキメキと上手くなった女優さんですね。
ストーリーの中の、心を病んだ患者さんに叱咤する場面は
非常に危険な行為だと思います…
全体的には思ったより真剣な場面が多く真面目な作りのドラマで
安心しました。上目線ですみません。
このドラマの男優陣、もさっとしたタイプがほとんどですね。
唯一しゅっとした遣都くんさえおヒゲで爽やかさ消しちゃって(笑)
まっすーはスクラブが盛り上がる胸筋がやばかったです。
毎週木曜日が、俄然楽しみになってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。