FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨のち晴れの金木犀

こんばんま~
すごーく、お久しぶりの更新になってしまいました

こちらでは今、金木犀の花が真っ盛りに咲いています。
下の写真は昨日の午前中、台風の影響による大雨のさなかで撮りました。
民家の二階の屋根を越す、6メートル位の高さがある金木犀の木。
こんな大樹に、ぎっしり咲いた金木犀の花を見たのは初めてだと思います。

土曜日、主人の会社の近くの駐車場で待機している時に、香りに誘われ発見しました。
激しい風雨にさらされ、枝葉がゆっさゆっさと大きくあおられては耐えている様を見て
香しく繊細な花を持つ、この樹木は案外と強くて逞しいんだなー、と感じていました。

きんもくせい

この写真を撮って間もなく、雨は止み、晴れて来ました。
雲の間から晴天の秋の空が見えてきて、私の気持ちもようやく少し晴れて来たかなー


しばらくの間、ブログを書けなかった事情を、できるだけ簡潔に(笑)
ここで重い話は、ちょっとね

前の記事をアップした日の深夜、主人が近所の路上でケガをしまして総合病院の救急外来へ
急遽、運ぶハメになりました。
頭を打って切ってしまったので3針縫い、MRⅠ検査もしましたが、この時点では脳には異常ナシ。
しかしながら、なにせ頭のことですから、しばらく要注意で、何かあったら直ぐに救急車で来て下さいと

特に変わった様子はなく、三日後の水曜日が診察日でしたので、私が車で病院に連れて行きました。
脳外科と形成外科の診察を受け、経過は大丈夫だということで、お昼には会社まで車で送りました。

ところが急転直下、会社に着いてから、主人は異常な状態になったと連絡が入りました。
会社の方に車で自宅まで送ってもらい、直ぐに再び病院まで運び、MRⅠ検査を受けた結果
脳出血が判明しました。
不思議なことに、頭を打った場所とは別のところの脳の血管が切れていて、因果関係は無いとのこと。

それから24時間以内は、マジで深刻な事態でした
入院から三日間は、意識が混濁してたし
四日目から、ようやく意志の疎通ができるようになりました。
結果、出血は最小限で止まり、再発することはまず無いと

お陰様で、木曜日に無事退院することができました。
今月いっぱいは自宅療養して来月から職場復帰できる予定です。

入院していた9日間は、出来るだけ長い時間、付添いが必要でしたので、朝から夜までほとんど
病院で過ごしていました。
本人も大変だけど、私も結構しんどくて、激動の日々だったなー。
日曜日だけ娘たちに交代してもらって、自宅に帰り2時間爆睡したら疲れが取れてスッキリしたわー。

本当に、先に何が起こるか、わからないって思い知らされました。
今までの日常とかけ離れた、違う世界にワープしてしまったような日々でした。
おうちでちゃんとご飯を作って、温かいご飯とお味噌汁を食べられるのって、実は、すごーく幸せなことなんだね。

病院通いの中で、頭の中で「QLAP!」に掲載されていたドームコンのremedyまっすーの筋肉腕を
思い浮かべて「きゃっ!」となったり、届いた会報のイケメンぶりに癒されたり、増田さんにはチカラを
もらいましたよ(笑)
次のお仕事の発表が中々されないのが寂しいけど、今頃増田さんは何をしているのかな?って想像したり。
一瞬の想像力の中で、起き抜けの気だるいohige増田さんに一番萌えた(笑)
アイドルのお仕事って、こんな状況下でも、実にありがたいものです。

長いことのブログ放置に、心配して連絡をくれたオタ友ちゃんとラインで声を掛けて気遣ってくれた親友ちゃん。
心に掛けてくれて嬉しかったです。
主人の入院中は、夜は疲れてバタンキューだったことと、ネガティブな記事は書くことが出来なかったのです。

この間、更新がないのにも関わらず訪問して下さった方、ありがとうございました。
ようやく雨のち晴れの日常に戻れましたので、これから再び楽しい気持ちで記事をアップしていきたいです

ところで、まっすーの新しいお知らせは、まだですか~?
マス担さん達のお首、今絶対長いよね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。