スポンサーサイト


リフレッシュ~♪

今日も、あちらこちらから金木犀の香りが漂っていた一日でした

久しぶりの更新記事に、たくさんの拍手を頂けまして、ありがとうございました!
こうやってPCの前に座り、思索をめぐらしながらポチポチできるという平穏な時間が持てるのは
本当に、ありがたいことだと実感しています。

主人は、暫く自宅で慣らしながら…との主治医の言葉が聞けず、仕事が気になって仕方がなくて
今週から会社に出てしまっています。
何かあったら、と思うと心配なので、私はいつでも連絡が取れるように待機していました。

この難で予定をしていた歯医者さんに、ずっと行くことができなかったので、改めて予約をして
やっと今日、診療してもらうことができました。
歯の治療は後回しにすると、後々大変なことになってしまいますものね。
私が永らく信頼している歯医者さんへは、車で40分も掛かるのですが、安心できる所が一番です。

午前中は、スーパー銭湯の露天風呂で心身を癒して来ました。
私はのぼせやすいので、露天の風呂でしか長湯ができないの。
今日の露天は私独りだけの貸切状態だったので、最高でした。
ゆっくりと温まってから、デッキチェアで寝転んで、青い空に流れる白い雲を見ていたら
身も心もリラックスして、とってもスッキリとした気持ちになりました。

ここのところ、未知の複雑な情報や不安感で、頭の中がいっぱいでしたから一度全部カラにして
脳みそをリセット(笑)

増田さんの新しい動きが入らないことにも、まだかな?まだかな?とヤキモキしていたことも、
気持ちを入れ替えることができたみたいです。
ゆっくり、じっくり、大らかな気持ちで待っていることにしますわ。
出てきてくれた時の増田さんに、間違いはないですからね!
何事も準備期間とタイミングってものが、あるもんね。

お風呂の次に歯の治療を終えた後、歯医者さんの近くに住んでいるお友達の家に寄ったら
「今から健康センターに行かない?」と、お誘いをされてしまいました。
「午前中にお風呂行ってきたんだよー」と笑う私に、「明日までの無料招待券が余ってるから行こうよ」と。
こちらのお風呂は、山と池が見える絶景露天風呂! 入浴料は通常¥1600だし!
「行くー!」と乗った(笑)
入浴センターは趣味だけど、一日でハシゴは初めてだわ。 楽しかったー!

リラックスしてリフレッシュできて、リセットできたよ。
そんな、気持ちの良い一日を送ることができましたけども。

シュシュアリス創刊号、3軒回ったけど、置いてなかった…




話はさかのぼり、9月のことになりますが、高校時代からのお友達に誘われて、ロザフィというものを
初めて作ってみました。
近くの車販売店で、ロザフィの講習会が開催されていて、初心者でも優しく教えて貰えたのです。

ロザフィ

一回目は、手前のストラップを作りました。
色を自分で選ぶので、この時はマイブームの4色にこだわった(笑)
指先が慣れてなくて、お花の形がイビツです。 盛り方も未熟だなー。
私、左利きなので、講師の方も教え方に困惑していました。

二回目は、可愛いまっすーの影響で、セットピンにしました。
これ、気に入って、毎日使ってます。
前髪ちょこんと上げて挟んでも、まっすーみたいに可愛くは、ならない(当たり前!)

何かに夢中になる時間って、楽しいですねー
良い経験をさせて貰えました


前記事に励ましの拍手コメントをありがとうございました。
追記にお返事です。
>10/28のPiさんへ

まさかこんな事態が訪れるとは、思いもよりませんでしたが
おかげさまで大事に至らず、安堵しております。
これを機に、主人も健康に充分留意する生活習慣がつくと良いと
思っています

お気遣いの優しいお言葉を、ありがとうございます
そうですね、私も無理は出来ないお年頃なので気をつけます(笑)

「増晴れ」素敵な言葉ですね!
たくさんの人の心を潤す増田さんの使命は大きいですよね。
キラキラで麗しい声の増田さん
楽しみに待っています♪


>10/28のkiちゃんへ

ありがとう! 本当に無事で良かったです

kiちゃんもお母様のお付添いをされていたのですね。
付添いも何日か続くと、中々大変なことですよね。
神経使うし、自由もないですから。
まあ、本人がもっと辛いし、元気になってもらうことが一番ですけど

いつものように、大好きな人にヲタヲタしてキャッキャしている日々は
本当に平和で幸せなことの証しなんだねー!

それはそうと、シゲちゃんとkiちゃんに親近感を持っちゃう共通項の情報が
嬉しかったよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>Aちゃん、コメントありがとう♪

はい、おかげさまで無事に退院できて良かったですv-411
大黒柱には立っててもらわないと、充実したオタ生活も送れませんv-403
職場復帰はしましたが、暫くは様子をよく見張っていた方が賢明のようで
順調に回復することを祈るばかりです。
心配してくれて、ありがとうねv-398

ロザフィは、細長い紙を、道具を使ってクルクルと折り曲げながら巻いていって
バラのお花の形にしていくのですv-254
材質は紙だけど固いし、最後にニスを塗るので丈夫です。
豊富な色のグラデーションがあるので、色の組み合わせが無限大なの。
同系色の濃淡でまとめると、上品な仕上がりになります。
私は、まだまだ巻き方が綺麗にならないけど、上級者の作品はとても美しいよ。

マス担さんは、手作りが趣味でお上手な方が、とっても多いですよね!
私もあやかって、ついに作品をアップしちゃいました~v-411

うーん、待機期間が長いよねv-16
今の内に、やって置こうと思っていることたくさんあるんだけど、発表がないと
いまいちテンションが上がらないわ(笑)
プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
