スポンサーサイト


現状報告

ここ最近、滞りがちになってしまっているブログです。
にもかかわらず、訪問してくださる方、拍手ボタンとコメントしてくださる方
本当にありがとうございます。
嬉しくて、感謝の思いでいっぱいです

やはり、ブログで自分の気持ちを綴っていくと、脳が落ち着きます。
大好きなまっすーのことを語っていると、ハートが躍動して元気になれます。
そんな場があること、反応してくださる方がみえること、ありがたいことだと思います。

テゴマスコンの当落結果が判明し、私と娘は嬉しいことに希望どおり地元の2公演に
入れることが叶いました
オーラス公演が自力で取れたこと、実は初めてなんですよ!

思いめぐらせば、まっすーのことが大好きになってから、専業主婦だった私は地元公演が
あれば申込みをするスタンスでした。
でも、まっすーファンの皆様が楽しそうに遠征されているブログを読むにつれ、
私も堂々と遠征したい一心で、お仕事にチャレンジしてみようとの勇気を持つことが出来ました。
今ではささやかながら、かけがえのない充実した社会人としての時間を過ごさせて貰って満足しています。

待望のテゴマスコン! 2年ぶりです!
平常運転の我が家の状態だったら、絶対お泊り遠征を計画していただろうなー。

今回は諸事情により、致し方ありませんね。
地元両日入れることに大感謝しています。

「きらりんさん、今大変だから近い所の招待状を贈ったよ」

まっすーのそんな声が聞こえた気がしました(笑)


追記に、忙しくしてること諸々を。
個人ごとなので、どうでもいいような、つまんない話ですよ~。


昨年、我が家にとって大きな転機となる出来事があって、私の実家のことですから私が主になって
動かなければいけないことが出来ました。
ところが昨年中、主人が3回も入院するというハプニングが勃発し、それで頓挫してしまいました。
昨年末、ようやく主人も無事回復し、心配事がなくなったので、いざ出陣!と動き出した途端
長女の結婚が決まってしまったので、それはおめでたいことなのですが、今は同時進行の非常事態です。

3月末の披露宴。
親戚の席順に心悩ましました。
目上と上座の関係、なおかつ両隣通し仲良く歓談して楽しい時間を過ごして頂きたいので熟慮しました。
安心して飲んで頂きたいですから送迎の問題も。私のおじ、おばともなれば高齢者になりますし。

嫁に出す、ということの、支度の問題。
取りあえず、各方面にご挨拶ができるように、訪問着と江戸小紋の装いだけは急いで用意しました。
後、紋入り色無地は娘の大好きな色で決めています。
留袖。これには頭を悩ましていました。
用意しても、本当に着る機会があるのだろうか。私の歳になっても、着る機会は2度しかありませんでした。
次女の結婚があれば、着れるかも?しかし昨今の若い人の考え方は合理的なので式場結婚&披露宴とは
限りませんからね。
現代的な絵柄で娘の雰囲気に良く似合う気に入ったものを見つけてしまったので、相当悩んでいました。
着れる機会がないのなら、もったいない話ですし1、2回でも?
ちょっと保留にします。婿さんのご親戚事情をリサーチしてから再び考えます。
帯や小物は、見れば見る程キリがありません。
もう決まったから、これで見ない! 固く心に誓います。時間も取られて大変です。
娘自身は着物なんて着ないからいらないという考えなので、これは親の自己満足と見栄に他ならないとは
思いますが、親なんだから好きにさせといてね(笑)

新居には、クローゼットがあるから家具はいらないと娘は言います。
では、ベッドくらいは…と考えていたのですが、お相手のご両親がクイーンベッドを既にご用意されたと
聞き、「アチャー!」です。出遅れた!
何せ娘はまだ責任のある立場の仕事を続けているので、話し合う時間が取れませんし
未定・不確かなことが多いので、こちらの準備も整わないのが現状です。
二人で色々と決めている途中のようですし、はなから親をアテにしている訳ではありません。
こちらが「これだけは用意させて」とお願いしている次第です。

実家のこと、娘の嫁入り支度のこと…。さらにはこの夏、初めての大きな出来事が待ち構えています。

未だ経験したことのないことばかりでカオスですが、とにかく頑張って進んでいきます。
頭の中で考え過ぎず、出来ることから行動に移そう!←(決意表明)
去年高額になった医療費の控除のことも、まだやれてないというこの体たらく。

まっすーの歌声を応援歌に、まっすーの笑顔をエールに受け取って、今年を無事に乗り越えたいと
思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きらりんさん お久しぶりです

娘さんのご結婚おめでとうございます^^
留袖まで考えているなんて凄い事ですね~

これからは色々とお忙しくなり
夏にも何かが待ち受けているんですね~

何はともあれ身体が大事ですので
頑張りすぎないで乗り切ってくださ~い☆

頑張って〜

きらりんさん、こんにちま♪

嫁入り支度、いろいろお忙しく大変そうだけど
おめでたい事ですもんね。頑張ってください!
3月末の披露宴だったら、本当にもうすぐですね・・・。
でもそれが落ち着けば、待望のテゴマスコン!
それも地元でオーラスですよ〜
忙しく走りぬけた後は、まっすーの笑顔と
優しい歌声に心も体も癒されてくださいね。
無理しないで、時々のマスチャージはとっても重要です(笑)

今年乗り越えなきゃいけない、あれこれが
すっかり終わって落ち着いたら
またゆっくりお話したいです〜♡

脱退を乗り越えて人間として成長して、ファンを大切にしてくれる今のNEWS四人が大好きですo(^▽^)o
今のNEWSにジャニーズ事務所宛やラジオ局宛に応援メッセージしてほしいです♪
今のNEWSでジャニーズナンバー1になってほしいですよね(*^^*)
テッペン目指せー( ´ ▽ ` )ノ
NEWSみんなで冠番組をやってもらいたいから、ジャニーズ事務所に手紙で要請したいです♪
毎週NEWSがテレビで見れたら良くないですか?(^∇^)
応援頑張りましょうねっp(^_^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

> reimiさんへ

reimiさん、こんばんは♪
コメントに来てくださって、とっても嬉しいですv-411

どうもありがとうございますv-352
そうそう、夏ですよー!いよいよv-398
先輩の reimiさんを見習おうと、してあげたいことに気持ちが
高鳴っています。

はい!身体を大事に、上手く調節していきますv-218
ちょくちょく、そちらにおじゃまして、心を癒してもらいながら
乗り切っていきますv-91


>おちえちゃんへ

おちえちゃん、こんばんま~v-16
エールを贈ってくれて、どうもありがとうv-411

三月末に娘を送り出し、五月中旬から実家のリフォームに取り掛かる予定
なんです。
だから四月下旬はちょうど、一段落つくところv-218
コンの二日間は、テゴマスのことだけしか、考えない!(笑)
おちえちゃんとの再会がとっても楽しみだよーv-352

おちえちゃんは、一足先に娘ちゃんと一緒にテゴマスに会いに行けるね♪
素晴らしく楽しい母娘旅を祈っていますv-398
私、ネタバレ大歓迎ですので感動のおすそ分け、楽しみにしていまーすv-221

すっかり落ち着いたら、そちらの素敵な場所へ、是非とも遊びに行きたいです。
その時もまた、いっぱいおしゃべりしましょうねv-433



>雪りんごさんへ

NEWSファンの雪りんごさん、初コメありがとうございます♪

私も今のNEWS、ジャニ1の魅力的なグループだと思っていますv-398
とは言え、私の周り(熟年熟女に限ってですが)では、NEWSというグループについて
まだまだ知らない人ばかりなのが、至極残念です。
私は何があってもなくても、そのまま受け入れる応援の仕方なのですが
行動力のある若い方や大人のファンの方のパワーは頼もしく思っています。
冠番組(できれば深夜ではなく)が実現したら、私の様な年齢の一般の方達にも
浸透してくれるチャンスとなりますよね。

私個人的な夢として、NEWSはNEWSらしく、どこのグループに似ることなく
独自の路線で独自の個性に花を咲かせて、とにかく有名なグループになって欲しいです。
NEWS全員がお仕事で幸せを掴めます様に、そして私達ファンがたくさん幸せな
気持ちになれますようにv-421
後方支援的ですが、ささやかながら心を込めて応援しています。



>秘コメAちゃんへ

わあ!それは嬉しい!
実は、そう願っていたのですよーv-421
今度は、是非ともゆっくりマス事おしゃべりしたいです♪
会を計画されるのなら、お仲間に入れて頂きたいですv-398
また、こちらで何か準備できることがあれば、ハイ、喜んで!v-218

今は忙しいけど、四月は幸い余裕が持てるのです。
こちらでの丸二日はマス三昧、テゴマス三昧しておおいに楽しみたいです♪

詳しくは直で連絡を取らせてくださいねv-221
嬉しい報告を入れてくれて、どうもありがとうv-411

あ、お支度はうちなりに、それなりに…です(笑)
プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
