スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清らかな心で

最近すっかり停滞気味になってしまっている当ブログ…
それにも拘わらず、拍手ボタンを押して応援して下さる方
本当にありがとうございます。

忙しさや心配事で心が負けそうになり、ささくれ立っているのが
自分でもよくわかる今日ですが、増田さんと興味を持って読んで下さる方に
支えられて、何とか浮上できている事に感謝です。

思えば、今年は大好きな桜の満開も謳歌する心の余裕がなかったです。
4月の初め、娘の大学の近くまで行く用事があり、その周辺は桜並木が有名な
場所なので、満開の桜を見に大勢の人出で賑わっていました。
いつもの自分なら、その美しさに感動し写メの一つでも撮ってブログで
紹介したい気持ちになったでしょうにねえ。

粉雪のような地上のユキヤナギの純白と、青空に浮かぶ桜色のコントラストの
見事な美しさを思い出すと、写真を撮らなかったのが悔い…
同じ景色を観ても、心に余裕がある時と無い時では、感じるものが全然違うことに
気付かされました。

思うようにならなくて心が乱れている時は、愚痴や文句でドロドロしちゃって、
そんな自分が嫌になってしまいます。
どんなことが起こっていても、希望を見出し感謝の心や謙虚さを保ちながら
周囲を見渡せば、景色は違って見えるのですね。

元来のんびりやの私は、非常事態には慌てちゃって、その割にはシャキシャキと
動けなくて、焦っては落ちこんでいました。
『清らかな心』を忘れずに対処して、一歩ずつ前進して行きたいと思います。

まっすーのことが大好きになったのも、ダンスと歌声と可愛らしい容姿に加えて
彼の周囲に対する感謝の心と謙虚さに心惹かれた部分が大きいです。
ことあるたびに、増田貴久くんの『清らかな心根』を感じ、それによって
私の心も洗われるような気にさせてくれました。
増田さんの人間としての『美学』を感じます。


それでは、「QLAP!」のまっすーのことを。

運転姿に『解禁』という大げさな言葉を使ったことに少々驚いたよ。
運転する姿を見せることが、なぜに自分らしくないのかなと。
まっすーが見せたくない程の重要な部分か?としばし考えた。
素の癖が如実に映るから嫌だと考える方が自然に思えます。

実際、Jの指令で運転した映像を観たときは、まっすーの目の動きに注視した。
あー、あんなふうに、あんなタイミングでバックミラーやサイドミラーを見るんだー、と
感動した(笑)
あれ、以前の増田さんならNGでしたか?
あの映像を自分で観てバツが悪かったので、今回はデカいサングラスで隠したかと思っていたのよ。

以前は「自分の考えるアイドルまっすーに、運転姿はナイ!」だったのかな?
とにかく今では「そこに自分らしさがあればいい」と思えるようになったそうです。
「自然体でいこう」と考えるようになったということのようですね。
私は、どんな増田さんの姿を観ても「まっすーらしいね」と支持する自信アリですよ。

写真は、白VTシャツ・5本指ソックス・寝姿・歯ブラシ・食べる姿・飲み姿…
企画した人、絶対にマス担じゃないかと思った(笑)
好物満載じゃないですか!

私は、ソックス履こうとしてる笑顔のまっすーが一番のご馳走でしたー!!!


さあ、来週に迫ったテゴマスコン2日間。
大好きなブロガーさんの方々とお会いできるのが、とっても楽しみです。
読んで下さっている方も、ガイシに入られる方は声を掛けて貰えたら嬉しいので
良かったら、お知らせをくださいね

でも私、去年から試練が連続して起こっていたので、1年で3年分は歳取った感じがします。
お肌の手入れもちゃんとしていなかったですし、すごい老けてる(実際高年齢だし)と思うので
ガッカリされるのが心配…

増田さんが大好きな心の中だけは乙女のつもりでいますので、一緒に青春しましょう
スポンサーサイト

テーマ : テゴマス
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>秘コメRさんへ

Rさん、コメントをありがとうございますv-411
長女へのことも、ありがとうv-353
昨年のガイシの時のことが懐かしく、とても楽しい思い出となっています。
あれからRさんもお忙しい日々だったそうですが、お元気そうで何よりです。

今回は、待ちに待っていたテゴマスコン!
Rさんと同じ空間で一緒に楽しめることを嬉しく思っています。
またお話を聞かせてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。