スポンサーサイト


ドラマ「レジデント~5人の研修医」⑥

第六話は陽菜子ちゃんと一平さんメインのお話でした。
真中くんは、2つのエピソードにあまり絡まないのでセリフも
少な目ですが、バック担当で(笑)ちょくちょく良い表情の演技を
魅せてくれていました。
まず冒頭のボクシングシーンでは、しずくちゃんのパンチを
ひょいひょいとかわす反射神経の良さ!
体の動きがさすがのまっすーでかっこよかったです。
セリフは「女の子相手にムリだよ~」といつもの調子の真中くん。

陽菜子ちゃんのキャラクターが、このドラマで唯一華やかな存在で
私は好きになってきました。
強い調子で怒られても小岩井先生なら怖く感じません。
公園での赤城さんとのシーン、転びそうになったのを全身受け止めて
くれたり、頭をポンポンってされたら恋に堕ちますよねー!
恋する陽菜子ちゃんの顔は本当に可愛い女の子の顔になっていました。
食堂で手作りのお弁当を披露する場面では、見ている4人の表情が
面白くて…特に矢沢くんの「うえっ~」って顔がツボに嵌ってしまいました。
これ以降、何かあると真中くんと矢沢くんの性格と受け止め方の違いを
その表情から読み取ることが楽しくなってきました(笑)

オレンジのブラインドからのぞいている真中くんとしずくちゃんは
なぜか兄妹みたいでとっても可愛かったです。(意外とお似合い?)
まっすーの歯がキラキラ光って綺麗だこと!

矢沢くんとさっちゃんの仲があやしいと言う田淵先生。
サバサバしているしずくちゃんを傍らでじっと見つめる真中くん。
こ、これはフラグですね!今後どう出るのか真中くん。(ちょっと心配)
だけど、近くでこんなに綺麗な瞳の人に見つめられたら普通にこちらも
恋に堕ちると思うんですけど!(しずくちゃんったら全然気付いてない)

忘れてならないのが「三月うさぎ」の真中くん!お坊ちゃんの私服が…
あのシャツの柄を品良く着こなせるのはまっすーの清潔感のなせる技。
何と言っても今回の衣装の素晴らしさはピンクのセーターです!
まっすーの上半身のラインがしっかりと堪能できます(笑)
スタイリストさんも楽しんで、良いチョイスをしてくれていますよねー。

赤城さんの弱っていく姿と終末は、私には悲しくて多くを語れないです。
28歳の息子を病気で亡くす親御さんも辛いです。
陽菜子ちゃん、最後までよく頑張りましたね…

もう一つのエピソードについて。
一平先生の初回登場の時、浪人留年試験落ちを研修医たち笑ってたけど
それ、どうかと思ったよ。努力の人を馬鹿にしてはいけないよね。
あれは一平ちゃんが張り切ってエラそうにしてたからか(笑)
今回、恩師の登場で一平ちゃんが医者を志した背景が解りましたし、
恩師のピンチとしずくちゃんの愛の罵倒によって一皮剥けて良かったです。
『一平くんは強い子です』スイッチ入ると頑張れますので、香澄先生も
ここぞの時に言ってあげてー(笑)
しかし、あの場面は「患者さんに早く取り掛かってー!」と私は気が気では
ありませんでしたよ(汗)
篠田三郎さんは期待通りの紳士ぶりで、とっても素敵で感激でした。
まっすーもきっと、還暦を過ぎても優しい眼差しと綺麗な歯は健在だよね!

前から思っていましたが、真中くんのランチが小食過ぎて笑えます。
ハンバーガーをナイフとフォークで食べるのが定番のお坊ちゃま。
あれ、おやつでしょ?
ロッカールームでママの豪華で栄養たっぷりのお弁当をガッツリ食べてる
に違いない…
それでもって矢沢くんに見つかって思いきりキツイこと言われてるんだよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
