FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ「レジデント~5人の研修医」最終話(2)

昨夜は家族4人、お家でご馳走を美味しく食べながら
テレビを観てまったりと過ごしました。
毎年主人の会社から支給されるクリスマスケーキ、今年は
三連休の為、21日に持って帰ってきたので
まずはその日にチキンでプレクリスマス会。
24日はスペアリブとミートローフと中トロのお刺身と
ブロッコリー、プチトマト、ポテトのサラダなどにしました。
プレゼントも用意して喜んでいましたが、いいお年頃の娘が
二人ともイブの日に家で過ごすってどうなんでしょ。
母としては作り甲斐があって楽しいですが(笑)




さてさて、本題の「レジデント」最終回感想の続きです。

5人の研修医たちは救急救命センターでの研修を終え
それぞれ次の科へ移って行きます。
最後に集まった時の、田淵先生のお話が素敵でした。
合コンは随時受け付け、それが出世の為だって(笑)
素直に「はい」と返事をする矢沢くんの意外な対応に
(ええっ?)とする真中くんが可愛い!
私、田淵先生の人柄が大好きでした。
医師として熟練で、それでいてユーモアを忘れない。
真剣な時とほっとさせる場面のメリハリがいいよね!
一平ちゃんが手術中に田淵先生にぶっかける大失敗を
した時は怒らないで、矢沢くんが酔ったまま治療をしようと
した時は真剣に叱っていたのが印象的でした。
(オレに対しての失敗はいい…だが患者には真剣に当たれ)
みたいな感じですか。懐の広い、素敵なお医者さまだなあ…

屋上で二人きりで話すしずくちゃんと宮島先生。
この場面では、どちらかが愛の告白をするんじゃないかと
ドキドキしてしまいました。
宮島先生は、この若い研修医のお姉ちゃんの核心を突く発言により
自分の苦悩から二度も救われた。
(コイツはオレのソウルメイトだ)と確信しても不思議じゃない
ですよー。独身だし!
しずくちゃんにしても、宮島先生に対しては洞察力が随分と
働きますよねー。
研修医を卒業したら、再び宮島先生のもとで学びたいと
誓ったしずくちゃん。この二人の織りなす絆をもっと観てみたい。

しずくちゃんと真中くんは、次の研修先が同じ外科。
廊下でじゃれ合う二人が可愛くていいですねー。
真中くんは、出会ってから早い段階でしずくちゃんのことが
気になっていたみたいですよね。
一体、いつから好きになってしまったの?どんなきっかけで?
ねえ、ねえ、ねえ、しずくちゃんのどこが好きー?
とっつめて、じっくり聞いてみたいよー(笑)

小児科に移って、子供患者たちに囲まれる矢沢先生も似合ってる!
時計をあげた友達の息子に対しての時にも思いましたが
矢沢くんて、子供に接すると本来の柔軟さが開花するみたいです。

陽菜子ちゃんは、患者さんに優しく対応していて成長しましたね。
美人で優しくて頭脳明晰で素敵な女医さんの前途は明るいことでしょう。




まっすー、共演者の皆さん、製作者、スタッフの皆様お疲れさまでした。
三か月間、本当に楽しみで幸せな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

あともう少し、まとめの感想を次の記事に書いて余韻に浸りたいと
思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。