スポンサーサイト


「ジャニーズ・カウントダウン」のNEWS

昨日は仕事始めで、一週間ぶりにお仕事に行って来ましたー。
日程の関係で今日と明日はお休みです。
今日は役所に行って、車のディーラー行って、食材買って、家事をこなして。
明日こそ、のんびり過ごしたいなー。
溜まった疲れを、DVDのまっすーに癒してもらおうかな…

では、では、やっとですが「カウントダウン」の感想です。
オープニングはキッチンで田作りにアメをからめていたので間に合わず(汗)
いい塩梅に仕上げて、急いでテレビの前に正座(笑)
毎年、引きのアングルでは捜すのに目を凝らすんですよねー。
NEWSは白いチャンカパーナ衣装の羽根付きバージョンだったので
見つけ易いし、タイトなスーツ衣装のグループが多い中、ゴージャス!
しかも純白が眩しくて清らかな印象です。

「チャンカパーナ」はサビだけ!イントロの、下を指さしてマイクに向かう
ステップのところで、まっすーの真顔と腰つきが男っぽくてクラクラしました。
順番にアップで抜かれる場面では、まっすーのウインクとエクボ~!
まっすーのウインクって、目の大きな人がパッチリとするウインクと
明らかに違う印象です。
大体笑ってるから目が細くなってるし、よーく目を見ていない人は気が付かないかも。
さりげないウインク!さりげないけど確かな破壊力です。
クッキリとしたエクボを久々に見ることが出来たので、ご利益がありそうな気がします。
♪チャンカパ~ナ~のほっぺグリグリを亀ちゃんがマネしてくれたのが微笑ましい。
まっすーだけの中丸くんは、ポーカーフェイスでした。

「WORLD QUEST」は、コンサートの青衣装!この衣装、私大好き!
お花の色合いがとっても綺麗で素敵ですよねー。まっすーだけレイの様になってて。
コンサートでは全身観ることが出来なかったので、録画停止してメンバーの細かい
ディティールの違いを確認して楽しむことができました。
本当に、良く凝ったデザインです。材質と仕立て代も高価そう。
まっすーはズボンの前の所が座りジワ?みたいなのが付いちゃって、がっしりとした
腰まわりと相まって何だか色っぽいじゃないですかー。
千手観音で両手上げた時、まっすーの衣装だけ袖の脇側が濃紺の生地だと解りました。
シゲのタイツ?ブルーのバラ柄に軽く衝撃を受けました(笑)
ジャニーズの数あるイケメングループの中で、こんなにお花衣装が似合うグループって
他にいますか?
NEWSって、なんて素敵な王子様たちなの!と再確認しました。
テゴマスが幼く見えるせいか、10周年を迎えるグループとは見えないほど若々しい!
「WORLD QUEST」は、ありがちなジャニ曲とは一線を画しているような曲調で
高音のユニゾンが良く伸びて綺麗な歌声ですし、個性的なブルー衣装とステージ全体に
照らされた青い照明が独特の世界観を醸し出していて、とっても良かったですねー!

「ケジメなさい」のシゲはイケメンぶりがかっこよかったし「ブルドッグ」の慶ちゃんは
長い手足のニャー!ポーズが愛しかったです。
うーん、まっすーリベンジは叶わなかったんだね。今回はテゴマスで歌チームでした。
「夜空ノムコウ」をイノッチ、坂本さんとテゴマス。青と白の衣装が綺麗に映る4人。
この歌のまっすーの表情と振りに、私は何だかとっても慰められた気持ちになりました。
情感あふれるまっすーのパフォーマンスには、いつも感謝です。
東山さんの紹介をしたてごにゃん。
「続いては、あの名曲。東山さん!」って、曲名は言わなかったよね?
せっかく大大先輩少年隊の曲名覚えるチャンスだったのに(笑)
ここは言わせてあげてー。(イッテQのリベンジ)
マッチ先輩の歌う後ろに映るまっすー。なかなかお顔が見れないよーとヤキモキ。
でも斜め後ろから見るまっすーの肩と背中は絶妙なアングル!素敵だなーと惚れ惚れ。
あの肩の上に乗ってみたいなー。私は、あの衣装の花になりたい。

最後のグループごとの抱負では、リーダー慶ちゃんが「今年は10周年の年に入ります。
ファンの皆さんといっぱいお祝いしたいと思います」「イベントとかね!」と言ったら
光一先輩が「そうしなさい、そうしなさい。」と力強い後押しの言葉掛けてくれました。
まっすーもここぞとばかり「ぜひ来てください!」と言ってくれました。
…ということは、会う機会を作ってくれるんですよね! あー、どうか行けますように!

今年は全体的に、落ち着いて観られた「カウントダウン」でした。
中継が嵐さんと関ジャニだけで、トキオさんはVTR。慌ただしさがなくて良かったです。
省略しますが、他のグループやシャッフルも見ごたえがあり、楽しむことが出来ました。
それぞれに持ち味があり、魅力的で素敵なジャニーズのタレントさんたち。
若い子も、中堅も、歳を重ねても!
この先も、私はずーっと観続けて行くんだろうなー。
そして、いつか行ける日を虎視眈々と狙っています(笑)



現地に行っていた方の情報で、まっすーが両手を広げて山Pを迎え入れハグしたとか
てごにゃんもハグして、慶ちゃんは肩を組んだことを知りました。

元のメンバーと同じステージに立つことは、この先も避けられない事ですし
いつまでもファンの人たちが心配したり、気を回したりしていては純粋に楽しめない
ですしね…
まっすーは特にファンの心理に敏感みたいですし、もう過去のことを気にせず
ステージを楽しんでほしいと願っていると思います。
そういった気持ちの表れとして、皆の前でアピールしたのではないでしょうか。

「僕たちは、もう大丈夫だからみんなも安心して楽しんでね」
そんな意味のあるハグだと、私は感じました。もちろん想像です。

アピールと言ったら少々言葉尻が良くないかもしれませんが、まっすー自身に
わだかまりがないからこそ出来ることだと思いますし、素直に行動できるまっすーは
心が純粋で、本当にいい子なんだと思います。
まっすーだけでなく、NEWSみんないい子たち!
山P、亮ちゃん、そして内くんも、それぞれの立場で頑張って行って欲しいと思います。

NEWSは、また一つ前進した!
そんな頼もしさを感じた、良いエピソードだったと思います。



※ 最初、まっすーがいの一番に山Pにハグしたとレポで見たのですが、他の方たちの
  レポを見たら違っていたので、少し訂正加筆しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんまw

あけてだいぶんたってしまいましたが
今年もどうぞヨロシクお願いしますv-237

カウコン今年はすごくシンプルで見やすかったですよね!
色々中継があるとグルグルしてしまうんやなって
再確認しました(笑)
だから今年のカウコンはすごく見やすくてよかったです!

マスのビジュもとてもよくて
白衣装も青衣装も好きなんで両方見れてよかったです!
あたしもあの衣装の花になりたいです(笑)

今年は10周年
もっともっと活躍の場が広がればいいな~って思いますよねv-237
ワクワクする1年になればいいな~なんて思います!
マスのエクボもたくさん見れる年になればいいですよね♪

お返事

>あずきさんへ

あずきさん、こんにちま!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ホント、中継忙しいとグルグルしちゃいますよね。
ただえさえ、まっすー探すのに忙しいのに(笑)

私もあの白と青の衣装が大好きです。
天使か花の妖精みたい!
あずきさんと一緒に、あのお花になって肩に乗ってみたいもの
ですよねー(笑)
あ、前のお胸の所でもいいですね…ウフフ。

ワクワクする一年、期待したいです!
まっすーがいっぱい笑って、エクボがいっぱい見られて
私たちもたくさんの幸せな時を過ごせます様に!
プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
