スポンサーサイト


「ぐるナイ」のテゴマス

今日、やっとお雛様をリビングに飾ることができました。

娘が小さかった頃は、2月の中頃になるといそいそと七段飾りを
飾り付け、娘のお友達やママ友さん達と一緒にお雛祭りを楽しんだものです。

娘達も大きくなり我が家も物や家具が増え、手狭になってきた事もあり
いつしか七段は組まなくなってしまいました。
飾るとしてもサイドボードの上に赤い毛せんを被せて、親王飾りだけ。
うちのお雛様とお内裏様は、2年振りのお出ましです。

おひなさま


雑然としたリビングが、途端に華やかになります。
雅なお雛様を見つめていると、日頃当たり前のように接している娘達の存在に
感謝の気持ちが湧いてきますし、未来の幸せを願う親心に立ち返ります。

そんな一仕事を夕方までに無事完了し、はやる気持ちで夕食の酢豚を作り
テゴマス出演の「ぐるナイ」を観ましたよー。

バラエティー番組のゲスト、テゴマスちゃん♪
普段観ることがないので、この番組の概要がよく解らない私に
テゴマスの二人は小窓やら何やら、いろんな表情で楽しませてくれました。

時計の数とかお気に入りのバッグのお値段とか、あの数字を当てるのは
至難の技ですよー。感に頼った偶然しかないですし。
当てても当たらなくっても、二人の表情を楽しんでいればいいですか。

コメントは、どうしてもてごにゃんの方が瞬発力があるし、声に張りがあるし
目立って抜かれるのは仕方ないですよね。納得しています。
増田さんは、ほんわりとした持ち味で癒し担当なんです(笑)
この個性と役割の違いがテゴマスの魅力ですから!

リラックスして楽しんでいるような、まっすーの表情が観られましたし
とっても可愛かったから、満足しました。

あ、最後の臭い缶詰に、悶絶するまっすーも観たかったかな(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
