スポンサーサイト


テゴマス新曲「サヨナラにさよなら」をフラゲ~♪

今日もリンクに素敵なブロガーさんをお迎えしました♪
「摩周湖のすそ野から」reimi01さんです。
北海道の大自然から、素晴らしい風景写真を届けてくださる
素敵なブロガーさん。
私は訪問するたびに、未知の美しく幻想的な世界に感動しています。
皆さんにも紹介したくて、リンクをお願いしました。
ぜひ、右のリンク欄から飛んでみてください~☆


2年ぶり、待望のテゴマスの新曲「サヨナラにさよなら」が
3/6にリリースされます。
私は本日、初回限定盤と通常シングルをフラゲしました~♪
早速、少し感想を…

☆通常盤
 「サヨナラにさよなら」
テゴマスの二人が奏でるハーモニーが優しくて温かくて。
聴いていると、とても心地が良くなる楽曲。
まさに、多幸感があふれます。
結婚する人や恋が成就した人へ贈ってあげたい歌ですし、その時の幸せな
気持ちを、私にも思い起こさせてくれる曲です。
実は初見で聴いた時、少し単調なメロディーラインだなと感じてました。
テゴマス、もっと高度なテクニックの歌唱が出来るのに何でかな?と。
よくよく聴いてみると、とても耳馴染みが良くて心に残るAメロです。
Bメロ、そしてサビも二人のハモがふんわりと重なって、とても気持ちがいい。
オタクは、テゴマスが表現できる様々な楽曲のジャンルを熟知していますが
一般の方にテゴマスの良さが響くのは、この曲なのかも知れません。
情報番組「スッキリ!!」の3月のエンディングテーマ曲。
たくさんの人が聴いて関心を持ってもらえたら嬉しいですね。

 「ひとりじゃない」
この曲、大好きです!
アップテンポで初見からノリノリで聴き、直ぐにお気に入りになりました。

 「木漏れ日メモリーズ」
スタッフ受けが一番良かったという曲。
これこそ高度なテクニックを要する歌ですね。
表題曲を聴いた方に、テゴマスはこんな歌唱も出来るんだ!と
知ってもらえたら嬉しいです。
テゴの歌声、マスの歌声。二人の表現力、歌色を堪能したい曲です。

 「テゴ・カラ」で、まっすーの気持ちになって歌ってみました。

 「マス・カラ」ひたすら、まっすーの美声に酔いしれていました。


☆初回限定盤(CD+DVD)

「ミュージック・クリップ」
まっすーのアップが映るたび、悲鳴を漏らして観ていました(完全オタ目線)
テゴマスが表現する「サヨナラにさよなら」の映像の世界♪
まっすーのさまざまな表情の変化をお楽しみください。
背景の女の子の物語は別撮りなので、そこから見えている設定での撮影ですが
二人とも見事に表現力を発揮して、世界観を完成させているのが、さすがです。
四季のセットも鮮やかで美しく、見惚れてしまいました。

「メイキング」
撮影は真剣ですが、コメントは相変わらずグダグダで楽しいです。
メイキングは、そんなフツーの姿が観られるのが嬉しいのです。
まっすー、そのセーター、チクチクするの?
二度背中を掻くから、心配しちゃいましたよ。
女優さんとのご挨拶に、45度のお辞儀をする丁寧なまっすーが好きです。
今回のDVD、あっという間だなあーと思ったら、15分でした。
それでも、とってもありがたいです!




「お試しかっ!帰れま10」の感想は次回のアップで☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
