スポンサーサイト


☆須藤薫さん☆

本日はいつもと、趣の異なる内容になってしまいます。

今月の3日、須藤薫さんが天に旅立たれたことを報道で知りました。
なつかしい須藤薫さんのお名前の文字を見ただけで、私の20代前半の
様々な青春の1シーンが甦って来ます。

私の青春時代はユーミンの歌がバイブルで、まさにユーミンは私の
青春そのもの。
そのユーミンが珍しく(笑)可愛がっているシンガーがいるということで
須藤さんに興味を持ち、アルバムを聴き、もの凄くハマったのです。

当時はレンタルレコード屋さんでアルバムを借り、カセットに録音して
それを車で聴きながらドライブするという若者文化。
私も免許を取って、家の車を新車にして貰い、よく車で遊びに行ったなー。
女友達やボーイフレンドと車で海やスキーに行く時の、私のお薦め曲は
須藤薫さんのアルバム。
当時、コアだったかも知れない須藤さんの歌を初めて聴いた友達誰もが
その伸びやかで情緒的な歌声にハマり「すごくいいね!」と共感してくれました。

いつから須藤さんを聴かなくなってしまったのだろう…と考えてみると
25歳で結婚してからでした。
日常生活、出産、子育てという現実に格闘する毎日、いつしか自分の為に歌を聴き
歌の世界観の中に身を置いて楽しむということを忘れていました。
その現実生活も、無我夢中で楽しかったですけどね(笑)

「涙のステップ」
「悲しき恋のマンディ」
「やさしい嘘つき」などなど…

須藤さんの歌を懐かしく思い、ようつべで聴いてみました。
おそらく同世代の方々の哀悼のコメントがたくさん寄せられていて、
歌を聴きながら泣けてきちゃった。

須藤薫さんに心から哀悼を意を表します。
私の、そしてたくさんのファンの方の、輝く青春のページを、
素晴らしい歌声と独自の音楽的センスで鮮やかに彩ってくださり
本当にありがとうございました。
ゆっくりとおやすみください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
