FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ら・ら・桜~♪

桜、一気に開花しましたー!

昨日は電車に乗って、娘と二人で夜桜見物に出かけましたよ。
徳川家康さんの出身地、岡崎城。岡崎公園まで足を延ばして楽しんできました。
お天気は花曇りでしたが気温は温かかったし、まだ人出の少ない平日がチャンス。
やっと挙って開花したので、この日の前日からライトアップが開始です。
夕方に岡崎に着き、まず乙川の両岸いっぱいに咲いた桜並木を歩いてみました。

桜①


桜②


そして日没後のライトアップまでの時間、焼き鳥屋さんに入ってビールを頂き
お腹も満たされ良い気分になって、夜桜見物に繰り出しました。

この赤い橋を渡ると、千と千尋みたいな幻想的な雰囲気。
桜③


桜④

ひしめき合う程たくさん出る屋台も楽しみにしていたんですが、お店を開くのは
土曜日からだと分かり、それは残念。
でも土日に行ったら、人が多すぎて身動き取れない感じかも。
遠近感のある写真が上手く撮ることが出来なくて、お見せできなくてすみません。
ずっと続いている、雪洞に灯された桜並木が、とっても綺麗でした。
思い切って、ちょっと遠くまで行ってみて本当に良かったです。

今日は地元市内の桜も満開になったので、明日は近くの大きな公園へ
お花見に行こうと思っています。
晴天だと桜の花が照らされて、いっそう明るい景色になるのが楽しみです。

桜と言えば、テゴマスの「ら・ら・桜」!
私はこの歌が大好きです。
応援ソングなんですが、自分に向けて「おつかれ!」「がんばれ!」って
自分で自分自身を励ましている歌詞がいいですねー♪
この歌のように、私は一年に一度の絶世に咲き誇る桜の花を見るとき、
毎年必ず桜は咲くけど、来年は今よりもっと幸せな気持ちで見られたらいいなって。
そんな自分を目指したいなと、心に誓ったりしています。
本当に、長い人生の中で「涙目の自分」って時もありますものー(笑)

テゴマスの名曲「ら・ら・桜」。
シングル曲にならなかったので、ほとんど知られていないと思います。
一度聴けば、この歌に励まされたり共感する人、たくさんいるんじゃないかな。
実に、もったいないですねー。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。