スポンサーサイト


お花見日和

今日はお天気で温かく、絶好のお花見日和となりました。
お弁当を作って、娘と一緒に近くの大きな公園に行ってきました。
ここは、運河沿いの遊歩道の桜並木が美しい。
公園の芝生のところにも桜の木がたくさんあります。
市内の桜の名所としては紹介されていないので、穴場スポットです。
まあ、昔ながらの有名なところの花見は、宴会で騒々しいですからねー。

白鳥公園の桜①

黄色いレンギョウと、白いユキヤナギと、薄ピンクの桜の三重奏。
さあ、どこに陣地を取ろうかなー。

白鳥公園の桜②

白鳥公園の桜

左の桜の下に決ーめた!
持参したゴザを敷いて…
(お花見はレジャーシートじゃなく、ゴザが良いのです)
お弁当は小ぶりの三段重箱に、おにぎりと卵焼き、アスパラとたこさんウインナー。
チキン南蛮とイチゴにみかんが詰めてあります。
(午前中に娘の耳鼻科と、別件でお見舞いにも行ってたから簡単になっちゃった)
お茶の水筒とは別に、小さなマグに熱燗も入れてきた(笑)
朱塗りの杯も持参して、これに注いで花見酒…
あー、いー気持ち!
桜を満喫して、とってもリフレッシュできました。
さあ、明日のちょっと気の張るお仕事も、がんばりまーす!

あとは、火曜日深夜のラジオ、まっすーの「妄想キッス」が超楽しみ!
先回、増田さんから「中途半端なのはダメだよ!」と内容に注文が入ったもんね(笑)
期待してて、いいよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>秘コメPさんへ

Pさん、初めまして。そして、ようこそ!

「熱燗で花見酒」に反応してコメントを下さり、ありがとうございます。
三々九度に使う様な、大きな朱塗りの杯で飲むと楽しいですよ(笑)
檜の枡で飲むお酒も美味しいですよねー。

私、Pさんにコメントを頂いて、とっても嬉しかったのは
私の父方の祖父母が、Pさんのお住まいの県出身なんですー!
親戚もたくさん住んでいて、私は2回行ったことがあります。
米どころ、酒どころで海のものも山のものも美味しい所ですよね!

世代もご一緒のようで、Pさんにとても親しみを感じてしまいました。
私も息子がいないので、最初はまっすーの様な息子がいたら
幸せだろうなーと、あこがれてファンになったのですよ。

私もぜひPさんと熱燗で、まっすーのことや色んなこと語りたいと思います。
Pさんのブログにも、コメントしに行きますねー!

プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
