スポンサーサイト


祝☆9年

先日の春の嵐で桜もあらかた散ってしまいました。
写真は、先週の木曜日に車で30分位の所にある公園で撮影した桜です。
初夏の陽気で気持ち良かったなー。

戸田川緑地公園

戸田川緑地公園③

さあ、春の素敵なイベント、私の桜まつりを満喫できましたので
次の新緑まつりまで頑張れそうです(笑)
艶やかなツツジの花が、もう舞台の袖で出番を待ち構えていますしねー。


では、本日のまっすーのお話。

増田くんがパーソナリティーを務めるラジオ、「マスターヒッツ」が
9年目を迎えたそうです。
こちらは地方なので、このラジオを直接聴くことができなかったのですが
私がまっすーに着目して、彼のことをもっと知りたいと思った6年前、
「マスヒツ」を第一回目から、一語一句書き起こして下さっているブロガーさんを
見つけて、その方のおかげで増田貴久くんという人が更に大好きになりました。
一人での語り口に人柄がにじみ出ていました。
歌声が素晴らしく、ダンスが魅惑的で、見た目とっても可愛くて、その上に
性格、感性がとってもよろしい(笑)
こんな子に、夢中になりますよねー!
その後ようつべで聴くようになり、まっすーの温かみや可愛さがリアルに感じられ
露出のない期間も私の心を潤してくれました。
最近は嬉しいことに、次から次へ露出も多くて、マスヒツが追えていませんでした。

9年目突入と聞いたので、お祝いの気持ちを込めて久々に聴いてみましたよー!
bayfmの「マスターヒッツ」は2005年4/1から放送が始まったそうで
この年に「愛・地球博」が開催されていたのですね。
まっすーが「モリゾーとキッコロ」知ってて憶えているのが何だか嬉しい(笑)
まっすーが高1の頃ですかね、ジャニーさんに手越くんの歌の上手さと
増田くんの声の良さを買われて一緒に組まされ、その後NEWS結成。
NEWSのメンバーとして出発した1年後位に、もう個人ラジオのお仕事を
頂いたのですね。
昔のまっすーの映像を探ってみると、増田くんは丁寧ですが本番でしゃべるのは
決して得意な人ではなかったはず。
そんな増田くんを個人ラジオに起用した方、素晴らしいお考えですよね(笑)
まっすーの潜んでいるもの、持っているものを見抜いて、せっかくだからラジオで
鍛えてあげようとの深い愛情(戦略ともいう)からですか。
その後まっすーも頑張ったし、独特の空気感は評判が良かったに違いありません。
ジャニーさんに声を褒められて、歌うことに目覚め、まっすーは
「声ってなんだろう」自分の声について考えていた頃、ラジオのお仕事を頂いて
「ジャニーさんに感謝の気持ちを込めて、NEWSで一番声大事にしていきますわー」
って思ったんですね。
なんか、いいですねー。「感謝の気持ちを込めて」という捉え方が。
まっすーはいつも、自分のお仕事のことを話す時、
「出させて貰って」とか「歌わせて貰って」とか、そこにいつも感謝の念があります。
そんな心根の一つ一つに、人柄を褒められる要因があるんですね。
しばらく振りに聴くことができて、また新たに感動してしまいました。

26歳、9年目のパーソナリティー増田くんは絶好調の語り口です。
確実に大人の階段のぼってるんだな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
