FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャブジャブひくっ!

「ジャブジャブひくっ!ジャブジャブひくっ!ジャブジャブひくひくひくっ!」

何のおまじないかって?
まっすーの恋愛学講座(笑)
まっすーから、こんな恋の駆け引きみたいなことを聞くのは意外で面白い。

最新のマスヒツが無性に聴きたくなったので、親切なお方のアップを
探して聴いてみました。
リスナーさんの遠距離恋愛の不安に対して、親身になって丁寧に
アドバイスをしているまっすーのお話に、心が温かくなりました。
まっすーは恋愛観がとてもしっかりしていて、そこに哲学を感じます。
彼女の気持ちに寄り添って、また彼氏の立場に立っての気持ちを語り
心が晴れて前向きに進めるような後押しをしてくれます。
こんな時の増田さんは、とても大人の素敵な男性に見えます。

ずっと前のマスヒツでも、私が強く印象に残っている恋愛相談の答えが
ありました。
彼が社会人になってから、中々会える時間がなくなって寂しい想いをしている
彼女からの相談に対してまっすーは、
「二人で幸せになるために、彼氏は今頑張っている」と言っていました。
こんな風に考えると、会えない時も幸せな気持ちで待つことができるね。
そして、相手を信じるって大切なことなのですね。
20代前半の時の自分には、今の増田さんの恋愛哲学が必要でした(笑)

まっすーは人に対するポリシーとして
ちゃんと相手に気持ちを伝えること
ちゃんと相手の気持ちを受け取ること、感じ取ること
このことを大切にしているのだと思います。
人との絆を大切に育む術を体得しているような気がします。

恋愛に関してに限ると、まっすーの考えてる言葉には重みがあったりして
こちらも様々な想像を巡らしたりしてドキドキしてしまいますが
まっすーみたいな考えの人と付き合えたら、大切にして貰えると思いますし
とても幸せなことだと思います。

以前のマスヒツには、もう一つ印象深いリスナーさんの相談がありました。
「とっても楽しみにしていた私の誕生日の日のデート。ところが、彼は
最後まで何も言わずさよならして帰ってしまいました。」
この方に対して、まっすーは
「〇〇ちゃん…、かわいそうにねえ…」
「かわいそうにねえ」の言葉が、切なく心から滲み出る言い方でした。
そこで、「〇〇ちゃん!僕からの誕生日プレゼント!」
と言って、NEWSのハピバをかけてくれました。
この方はきっと、まっすーに心が救われ元気づけらたことでしょう。

最近は時々になってしまいましたが、マスヒツを聴くと、まっすーの人柄が
端々に滲み出ていて、ますます好きになってしまいます。
それにしても今のまっすーは、とても大人の雰囲気を醸し出しているね。
声のトーンも落ち着いていて、言葉も深い。
素敵な男性に成長してきているんだなー。


あと一週間で、舞台の増田くんと対面できます。
「ストレンジ・フルーツ」の千葉さん。
可愛いまっすーが大好きで、可愛いまっすーに癒されることが幸せな私でも
この舞台は大丈夫なのでしょうか。
楽しみな反面、少し不安があるのも正直な気持ちです。
今の私は複雑な気持ちが絡み合ってはいますが
増田貴久くんの新境地、しっかりとこの目で受け止めたいと思っています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きらりんさん、おはようございま~す♪

マスヒツ最近ちゃんと某所で聞いてます(笑)
昔はほんとかわいいなぁーって言いたくなるしゃべり方やったけど
でも最近はちゃんと年齢そのものになってきてるなぁって感じれて
余計にドキドキしますよね
ちゃんとその人の気持ちに寄り添うことが出来るマスがステキやなって思いますv-238

舞台まで1週間ちょいまできましたけど・・・
ドキドキしますよね
マスが新しい役をしたいって言って挑んだ舞台
どんなマスでも受け止める気持ちでいたいなって思ってるんですけどね(どうなることか・・・笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>秘コメPさんへお返事

Pさん、コメントをありがとうございます!
いよいよ明日になってしまい、ドキドキ指数最高潮です。
観劇についてPさんらしいコメントに、思わず笑いが込み上げてきました(笑)
たしかに~♪

まっすーの「誠実な言葉」、Pさんのおっしゃる通りで、私も心を打たれます。
こんなに心根の素敵な人を見つけることができて
良かったと思う瞬間ですし、見習っていきたいと感じさせてくれます。
一見、子供のように無邪気なキャラクターですが、思いやりの深い考え方ができる、
大人な人だなーと、感心することが度々あります。
この人間的に奥行きの深い不思議な増田くんのことを、私たちは日々研究したり
考察するのが楽しくてたまりませんね(笑)

お返事

あずきさん、こんばんは~♪

いつもコメントを、ありがとうねv-398
そうそう、この前まで舌足らずなぶりっこちゃんトークだったのにね(笑)
いつも間にか、低ーい声でしゃべってるv-391
まっすーにとって、26歳のラインは相当強い一線だったみたいですね(笑)
本当に思いやりのある、素敵なまっすーですよねーv-345

うん、明日私も受け止めに行ってきます!
あずきさんの感想も、楽しみにしていますよー。

お返事

>秘コメBさんへ

Bさん、お久しぶりです!
コメント頂けて、嬉しいです~♪

最近のまっすーは、低い地声でしゃべってくれるし、大人の男性を感じさせる部分には
私たちも慣れてなくて、どきっとしてしまいますよね。

ええ、この成長ぶり、立派なものだと思います。
自分の子供のことはさて置いて、増田家のご長男さんの成長に感慨深いものが
あります(笑)

小さいころのエピソードや思いを語る時の心情に、その芽がすでに垣間見られますよね。

>人の気持ちの深いところを理解出来る人だなと思います。受け止める包容力もある。

正に、おっしゃる通りだと思いました。

こんな素敵な増田くんの行く末を注目していける私たちには、これからも
楽しみが尽きないですねv-411

舞台のこと、Bさんにそう言っていただけると、心強いです。
心を大きく持って、ゆったりと楽しむ気持ちで観劇に行って来ます!v-344
プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。