FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/24「ストレンジ・フルーツ」観劇

待望していた初観劇から、帰ってきました~☆

ネタバレは、千秋楽までアップしないことにしますが、私の心に宿った感情を
少しだけ…。

この舞台のストーリーは観た人の心の背景、年齢・環境・考え方・嗜好などによって
様々に異なった感想や解釈が出てくる内容だと思います。

増田くんが「鋭い作品」と語っていたとおり、私の心は深くえぐられましたよ。
脚本家・演出家の思うツボに、見事にハマったと言っていいかも知れません。
私は鑑賞した後、その内容に、もの凄く心を支配させられてしまいました。
止めどなく押し寄せてくる感覚を、一気に書き殴りたい気持ちがいっぱいです。

これから鑑賞される方は、どうぞ絶対にネタバレを読まないで
ご自身の真っ新な心で千葉とカナのことを感じ取り、楽しんで頂きたいです。

この作品を、自らの意思で演じたいと思って実現させた増田くんの心意気には
拍手喝采を贈りたいと思います。

まっすーの演技に関しては、私は黒マスに衝撃は受けなかったです。
作品の中の千葉に、成り切っていたからね。

まっすーのお顔の作りは舞台向きの派手な造作ではないので、その点は
後ろの方の席では表情がよく見えなくて、物足りなく感じてしまうかもしれませんが
この人の体躯は、とっても舞台映えしますよねー!

体に厚みがあるから、体全体で表現するものに威力がある。
その上に俊敏な動きが出来るのが持ち味です。
静止状態のポーズが、どの場面でも素晴らしく決まっていて凄く綺麗です。

これから鑑賞される方は、どうぞ楽しみにしていて下さいねー♪


そして本日、舞台は東京公演の楽日を迎えます。
慣れ親しんだグローブ座の舞台で演技をするのも、今日が最後になりますね。

増田座長、そしてカンパニーの皆様。
東京での長期公演、本当にお疲れ様でした。
大阪公演も、皆様のご活躍と舞台の大成功を、心から念じています。

私は、ありがたいことに大阪公演にも一回入れることになりました。
今度は前の方の位置から、千葉の息吹をシカと感じ取って来ます。



追記に、東京での嬉しかったことと拍手コメントのお返事を。
内容のネタバレではありません。
今回の舞台は、てごにゃん大好きな娘と一緒に観劇するチャンスに恵まれて…
私たちのすぐ近くの席に、マスクにキンパの女子にも見える華奢な男子を発見!
それは、なんと、てごにゃん!
手越くんは、前の舞台にはメンバー内で一人だけ来てくれなかったし、
まっすーに興味ないのー?って思っていましたが(笑)
今回は、ちゃんと観に来てくれましたー!
うれしいね!
娘なんて思わぬところで、しかもすぐ近くで、てごにゃんに会えたものだから
大歓喜!感謝感激、雨アラレでした。
私も、カーテンコールはてごにゃんの方に気を取られてしまって、
まっすーのカテコの様子に殆ど記憶がないという(汗)
90度の深いお辞儀と投げチュー、観客参加の撮影会、笑顔のお手振りだけは
しっかりと受け取りましたけど!

会場で、仲良くさせてもらっているブロガーさんと、今回初めてお会いする
素敵なブロガーさんとお話が出来て、とても嬉しかったです。
お二人にお土産まで頂いて、感激しました。
この場でも、お礼を申し上げます。
とても素敵なお土産を、どうもありがとうございました。

グローブ座に行く前には新宿タワレコに寄り、まっすーの猫中毒着ぐるみ衣装を
見てきました。
平日の午前中だったこともあり、周りを囲むのは奥様方ばかり(笑)
あの衣装、想像以上にデカイ!
まっすーサイズの肩幅が大きくて、萌えまくりでした。
頭の被り物が重そうだし、毛足が随分と長い衣装生地なので、これを着て
笑顔で歌い踊るテゴマスは、相当すごいプロ根性とスキルだなーと思いました。
「匂い嗅ぎたい!」と叫んでいる奥様がいて、お気持ちは良く分かります(笑)

観劇後は娘と原宿、表参道を散策してから舞浜のホテル着き、夕方からシーに入り
翌日は一日中ランドにいて、久しぶりのネズミ中毒を楽しんで来ました。
我が家は全員ネズミの国が大好きで、これで20回近く入ったかなー♪
大学生の下の娘なんかは、オムツ時代からのリピーター歴です。
思えば、私がNEWSやテゴマスのライブに行くようになってからは
ネズミの国にも連れて行かなくなってしまっていましたわ。
まっすーがらみ至上主義になっていたんですね。
30周年記念の今年に行くキッカケがあって、本当に良かったです。



拍手コメントのお返事

>5/24の秘コメKさんへ

舞台の前夜は、期待感にあふれ興奮状態、本当に中々寝つけないですよね!
私も4時間しか眠れませんでした(笑)
コメントを頂いた時間、私は新幹線の中でした。
舞台で、Kさんと一緒の空間にいられたのですねー♪
Kさんと同じ空気を共有することが出来て、嬉しいです。
千秋楽が終わったら、Kさんの感想を聞かせてくださいね。
私は、舞台について語りたいことがいっぱいあります(笑)

私も一年前からシゲのこと、愛するキャラに変わってきましたよ。
まっすーが大好きなメンバーですし、大切な仲間なので
大切に想っています。
はじけているシゲには何より嬉しいし、応援したくなります(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>Bさんへ

Bさん、コメントありがとうございます。
わー!Bさんと同じ日だったんですかー。
私も、ぜひお会いしたかったです。残念!

てごにゃんは、ホントに私たちにのすぐ近くの席にいて
つい時々、チラ見してしまいました(笑)
明るくなったら係りの人に促され、すぐに退出されました。

私の感想は変わり種で申し訳ないです(汗)
Bさんの感想こそ、とっても楽しみにしています♪
プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。