スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥生三月

お久しぶりです~

暫くブログに遠ざかっていたのには訳が。
またまた、アクシデントが起きてしまいました

二週間前の月曜日、主人が脳出血の後遺症で仕事中に倒れ、その時に背骨を圧迫骨折してしまい
ギブスを装着し約一か月の自宅療養を余儀なくされました。
生命には大丈夫なので、どうかご心配なく

総合病院の診療科目ごとに受診の曜日が違うので、週に何度も病院に運んだり、仕事の引き継ぎの
打ち合わせの為に会社に付き添ったり、各種手続きの書類を作成したり…
毎日、朝昼晩三食とおやつ飲み物の準備をするのは大変ね。

私のお仕事は、事情を話して暫くお休みにしてもらいました。
でも、来月初めの会社の慰労会に出席したいので、その前までには復帰したいと思っています。
お仕事中の姿だけではなく、先輩・後輩たちの素に触れ合えるのが、嬉しいから!

今月末には長女の披露宴と新居へのお引越しがあるので、何とか無事に全快してもらいたいです。

毎日まっすーにウキウキ・ドキドキしていた頃が、何だか遠い世界のような気がします。
まあこれも、幸せになる為の試練と受け止めて、現状をがんばります

ところで、昨日は三月三日、桃の節句でした。
主人が寝ている寝室の押入れから、大きなダンボールを出しガサゴソと広げることは余りにKYなので
今年は飾ることを断念しました。
おひなさま
これは昨年の写真です。せめて写真で愛でてあげよう(笑)
と、言うのも、この七段飾りのお雛様は長女がもうすぐお嫁に持っていくのです。

私の父が、一人娘から生まれた初孫が嬉しくて、贈ってくれた思い入れの深い雛人形。
長女には、いつかお嫁に行く時には持って行っていいよ、と言っていました。
結構な荷物にはなりますし、どうするかな?と思っていたら、持って行くと。

お雛様、どうか長女のこれからを、守ってあげてくださいね。
私もこれからずっと先まで、生涯娘の応援団長でいますから。


ここで、久々の増田さんごとです。
「堂本兄弟」に出演のテゴマスちゃん、観ましたよ~♪
『ボクの背中には羽がある』のキンキさんとのコラボには感動でした。
本家の歌には、さすがの年輪を感じましたし独特のクール感に鳥肌が立ちました。

テゴマスが歌うこの歌の表現には、幸福感が満ち満ちていました。
この幸せな気持ちを、熱く君に伝えたい!って感じの歌い方でした。
テゴマスの歌い方は、いつも感じることですが、歌詞を自分の言葉としてメロディーにのせて
発しているみたい
想いを、語るように歌うテゴマスです。

まっすーが左腕で表現した背中に生えた羽、お見事でしたねー!
あの腕の動きが素晴らしくてたまりません。
まほメロの時にも、あの動きはやってくれてましたね。
まっすーは、ガシガシとふんわーり、両刀使いの技が凄い人です。

キンキさんの歌は良い歌がたくさんあるので、もっと色んな歌で聴きたい!
キンキ+テゴマスでの化学反応を楽しみたいなって思いました。
キンゴマかっ!



追記に、最近マスチャージできたことを。

続きを読む

現状報告

ここ最近、滞りがちになってしまっているブログです。
にもかかわらず、訪問してくださる方、拍手ボタンとコメントしてくださる方
本当にありがとうございます。
嬉しくて、感謝の思いでいっぱいです

やはり、ブログで自分の気持ちを綴っていくと、脳が落ち着きます。
大好きなまっすーのことを語っていると、ハートが躍動して元気になれます。
そんな場があること、反応してくださる方がみえること、ありがたいことだと思います。

テゴマスコンの当落結果が判明し、私と娘は嬉しいことに希望どおり地元の2公演に
入れることが叶いました
オーラス公演が自力で取れたこと、実は初めてなんですよ!

思いめぐらせば、まっすーのことが大好きになってから、専業主婦だった私は地元公演が
あれば申込みをするスタンスでした。
でも、まっすーファンの皆様が楽しそうに遠征されているブログを読むにつれ、
私も堂々と遠征したい一心で、お仕事にチャレンジしてみようとの勇気を持つことが出来ました。
今ではささやかながら、かけがえのない充実した社会人としての時間を過ごさせて貰って満足しています。

待望のテゴマスコン! 2年ぶりです!
平常運転の我が家の状態だったら、絶対お泊り遠征を計画していただろうなー。

今回は諸事情により、致し方ありませんね。
地元両日入れることに大感謝しています。

「きらりんさん、今大変だから近い所の招待状を贈ったよ」

まっすーのそんな声が聞こえた気がしました(笑)


追記に、忙しくしてること諸々を。
個人ごとなので、どうでもいいような、つまんない話ですよ~。

続きを読む

まっすーのこと書きたくなって…♪

またまた、お久しぶりです。

やらないといけないことに粛々と取り組んでいる日々です。
考えることで頭の中はいっぱい、しかしその行動が機敏になれず、困ったものです。
アルバム「テゴマスの青春」から、毎日違った曲が頭の中で流れています。
一緒に頭の中で歌っていると、随分心が癒されてきます。

さてさて、今日どうしても書きたかったことは、MF「2500回記念コンサート」に
出演のテゴマス、まっすーのことですよ

♪「奏」を、スキマスイッチさんとテゴマスちゃんがコラボ~! ブラボ~!!!
増田さんが歌声に全力込める苦しそうな顔!ご馳走様ですし、私には何と言っても
まっすーの全身を真横及び背中側から写したカメラアングルに、拍手大喝采です。

横から見た増田さんの体の厚み、素敵素敵!
膝を折るたび揺れるヒップが、魅惑魅惑!
歌はさてより、この楽しみ方って、何か間違ってます?

歌い終わった後の、スキマさんとの握手!
いかにも、まっすーらしいお行儀の良い両手握手とお辞儀に、心全部持っていかれました!
これこれ!これですよー。
この良い子ちゃんが、オバサマファンのハートを掴んで離さない増田貴久くんの魅力の一つなんです。
最後の最後、スキマさんを挟んで45度のお辞儀をシンメでするテゴマスちゃんが
異常に可愛らしかったです。

リアルタイム観賞では、視覚ばかりに圧倒され耳が機能していませんでした。
今度は歌をしっかり聴こう!と決意して録画を観たのですが…
ダメだー! 目に入るものが美麗すぎて、どうしても釘づけになってしまいます。

そもそも、この「奏」有名な歌だけど、私はよく知らなかったのでごめんなさいね。
元歌を知らないと、本家との違いが掴めません。
てごにゃんが優しく穏やかな声で歌い始めたのは、スキマさんの声質に揃えたのですね。

このMF、あと残り5週に渡ってテゴマスが観れる聴けれることに感激です。
毎週続けてなんて、夢みたい!
予告ダイジェストでは、テゴマスは鈴木さんと徳永さんとのコラボがありましたね。
しかも「夢で逢えたら」を歌ったなんて、大感激です。
若かった昔、吉田美奈子さんが歌っていた、この曲が大好きでした。

そして、鈴木さんもラッツでデビューした時から大好きで、アルバムも買って楽しんでいたのですよ。
子供が3歳になって預けられるようになってから、イの一番で出かけたのがラッツのライブでした。
ガイシアリーナが出来て、私が初めて入ったのも、ラッツ!
鈴木さんの歌声は『あ』の出し方が、最高なんですよ。
あらっ、昔から声フェチ?
増田さんにも最初は歌声から入ったもんねー。

余談が長くなりましたが、私にとっては鈴木さんとテゴマスのコラボなんて嬉し過ぎです。
その他の方とのコラボも大変に楽しみです。


それはそうと、私の小学校同級性が年末年始のカウコンをTVで観ていたそうで、
「テゴマスの歌声が綺麗なことを初めて知りました」と連絡をくれました。
うれしいねぇ~



テーマ : テゴマス
ジャンル : アイドル・芸能

2月

今年はずっと忙しいまま、気が付くともう2月に入っていました。
1月のブログ更新…
なんと、たったの2回でしたね(汗)
このテゴマス祭り真っ盛りの中でテゴマス担にあるまじき、ヒッソリ感の金木犀ブログを
お許しくださいませm(__)m

それにしても『テゴマスの青春』、凄いアルバムですよねー
テゴマスの圧倒的な歌唱力が、これでもか、これでもかーと押し寄せてくる。
曲も厚み、重量感がある。
私達世代に耳馴染みの良いメロディーで、どこかノスタルジック。

1枚で、アルバム2枚分を聴くような贅沢感があります。
「蒼色ジュブナイル」~「タイムマシン」あたりまでで、すでに満腹状態です。
(称えてるのよ)
アルバム後半で少し気持ちがゆったりとして聴けますが、「innocennce」には圧倒させられます。

「ハルメキ」を聴くと、「増田さんの声大好きだよー!」と叫びたくなります。
こんなに良い声に包まれると、本当に幸せな気持ちになります。

「君が描く明日の絵」も好きだよ。
テゴマスの歌声にバイオリンって、直ぐにMFの笑里さんとのコラボが画に浮かびます。
「猫中毒」の挿入は、私的にはアリ!です(笑)
猫ちゃん好きだから特にそう思えるのかな?
可愛い鳴き声聴いただけで「テレッ♪」と嬉しくなるんだもん。
「サヨナラにさよなら」は、このアルバムの中の1曲として聴くと凄く穏やかで、活きてくる。

まっすー作詞の「月の友達」は、つまるところプロポーズの歌?
ファンに向けて、絶対幸せにするから月までついてこい!ってこと?(笑)
面白いね~♪
可愛いらしくて楽しい、今までのテゴマスちゃんらしいポップな曲だけど
増田さんの声には所々、ドッキリさせられます。
何ていうか、エロイよね(笑)
目薬『ドバット!』の響きとか、キスではなくて『くちづけ』とか、肉感的だわ。
コンサートでは絶対盛り上がれる曲ですし、独創的と思われる振りも楽しみです。

二人とも、更に進化を感じて嬉しくなるし頼もしいテゴマスです。
まっすーの繊細で切ない感情の表現力が素晴らしいこと!
「いつかの街」では、特にそう感じました。
増田さんは27年間の様々な出来事の中で、自分の中の切ない感情もきっと大事にして
生きてきたんだと思います
普通の人は、打ち消したり忘れてしまいたい感情だと思うのですが、そんな増田さんが
大好きです

このアルバムを聴いた後は「蒼色ジュブナイル」の重厚感ある伸びやかなサビが
ずっと頭の中でリピートされてしまいます。
ファンタジアのサビも、ずっと耳に残ります。
今回のアルバム、脳に響くフレーズの歌が多い!
陽だまりのような、柔らかな歌も実に心地よくて好き!

テゴマスの歌の聴き方は、私には3通りあるんです。
①ひたすら大好きな増田さんの声色のみを堪能する為に聴く
②テゴマスとしてのハーモニーを楽しんで聴く
③オタ目線を離れて客観的に聴き、一般の人の反応を想像する

「DONUTS」とか、一般の人にも是非届くといいねー♪
『45回転』なんて言葉、約30年ぶりに意識しました(笑)
オート仕様になる以前、ダイヤの針を盤に落とす時のドキドキ感も思い出しちゃいました。

とにかく、良く作られたアルバムだと思いますし、素晴らしい歌唱のテゴマスです。
ホールで生で聴かれる方々が、羨ましいです

私は今回、地元アリーナのみを申込みました。
我が家に何もなければ、今頃何としても大阪行きを画策していたに違いありません。
今年は年内にたくさんの山を抱えているので、無事に乗り越えるまで…我慢、我慢です。

テーマ : テゴマス
ジャンル : アイドル・芸能

青春!

お久しぶりです
テゴマスのアルバム「テゴマスの青春」、やっと今日予約引き取りができました

1月はずっとお仕事が忙しく、お休みの日には色々と準備があるので、全然余裕のない生活の
真っただ中です。

そんな日々の中でも、ヒルナンデス「おくちアーン」のまっすーには大撃沈でしたよ
ミッツさんが羨ましくて、しょうがなかったです。
まっすー、スプーンで食べさせてもらうの、慣れてる感じだし!
母性が目覚めるよねー、あんな可愛い子に食べさせてあげると
パクっと食べては満面の笑み!
あー私にも、あんな幸せな時があったなーと、子育て時代が思い起こされましたよ。
『幼児まっすー』は私の大好物なんです

大柄なミッツさんとジャージ姿のチビマスが一緒に歩いていると、おしゃれなママさんと息子みたい!
いいなー、私もあんな可愛い男の子連れて歩いてみたいわ、と幻想

Mステ出演の「蒼色ジュブナイル」も、すごく良い歌・良いノリで、楽しめました。
こちらは、カッコイイまっすーでしたね!
あんな立派な体格で煽られたり、提供文字の威嚇?(笑)されたらドギマギしちゃいます。
今度のライブでは、オスマス発揮でいくと見た!

そしてそして、今日やっと観たアルバム初回盤のDVD♪
ああ、増田さん、なんて素敵ため息しか出てきません
笑顔もいいけど、27歳の等身大の自然な男っぷり!
映像をチェックしている真剣な顔の凛々しいこと!

しゃべらせると…「おにぎり」だけど(笑)
あのエピソード聞いて、何人のママさんがおにぎり握って持って行ってあげたいと思ったことでしょう。
はい。私ももれなくです
てごにゃんに、「増田さんのお守りをよろしくお願いします」と頭を下げたい気持ちがしました(笑)

ワンちゃん2匹との撮影、増田さんは頑張りました。
ペロンと舐めれた首筋、絶対に後でスタッフさんにオシボリもらって、入念に拭いてるはずです。

グリーンの歯ブラシの行方が気になります。

寝床から起きた後の太ももに釘づけでしたし、白いTシャツの後ろ姿では肩甲骨に惚れ込みました。
赤髪に赤いカーディガンが良く似合っていて、黒のストール巻いたら凄くオシャレ!

朝早くから夜までの長時間を費やし、寒風の中での撮影ですが、二人ともビジュアル凄くいいね!
美容室行きたてと思われる髪色ですけど、前日は早く休むなどのケアをしっかりしてそうですね。
さすが、プロです。

映像は、まだ一度しか観れていませんし、曲もまだ全部通しては聴けていないですが
素晴らしい楽曲、本気度は感じ取ることができました。

青春!
私の青春時代と言えるのは、独身の25歳までだったなー。
結婚したらおばちゃんと言われたし、それからは家事子育てに没頭の日々だったもの。

今思えば、独身の時にたくさん輝いた思い出があったこと、凄く幸せなことだったと思います。
色んな人々との季節ごとの青春時代の思い出は、今でも確実に私の財産になっている。
一人で悩んだこともねー。
私にとっては、先が見えないのが青春だったかな(笑)

さあ、明日は車の移動時間が長いから、「テゴマスの青春」がたっぷり聴けます

テーマ : テゴマス
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

きらりん

Author:きらりん
まっすーの笑顔が大好き
エクボが見られたら幸せ
だいぶ大人のまっすーファンです

clover-clock

decoboko.jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
訪問ありがとう(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。